人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お礼参り

そうっす。
タイトルどおり、今回はお礼参りっす。


佐助稲荷

お礼参り_f0174244_16131015.jpg


何がお礼かっていうと、ここでは絶対お願いはしません。
するべきではないからです。

理由っすか?

ん~~そう簡単には教えられへんな。

でも、「またここにこれたこと」がまさにお礼なんですな。

元気があれば、来れるわけですよ。
旅行だって 映画だって お稲荷さんだって。

お礼参り_f0174244_16163455.jpg


季節柄蜘蛛が多かったです。
これは絡新婦(じょろうぐも)の雄。
なぜか雄が大量にいました。

雌のほうが体も大きくて派手なんやけどね。


お礼参り_f0174244_16193764.jpg


佐助の次は銭洗弁天さんへ。
この日は遠足ちゃんがたくさんいました。
天気もよかったし。

で、びっくりしたのがこれ。
動画で撮れなかったことが残念やってんけど、あの弁天さんへの参道の狭いトンネルの中を
この軽トラがゆ~っくり入ってきたんよね。

参道ほんまに狭いんよね。
そやのに軽トラやで。


・・・これ出るときはやっぱりバックやろか?

by yuzu-lotus | 2008-09-20 16:23 |