人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉で一番・・・かもしれない

今回、本人的には超まじめです。
もし気になって現地まで赴いて、何かが起こっても当方は責任はとりません。

という前置きを一応しておいての、こちらでございます。

看板読めますか?
一応こういう場所となっております。

鎌倉で一番・・・かもしれない_f0174244_2233182.jpg


今まで実際に足を伸ばしたことはなかったんだけど、ここから先の山は
ハイキングコースとなっているので、それもまたよしかとは思います。

ここはただの空き地ではなく、寺のあとです。
そこは入れないように柵がしてあったので、空き地のようにも見えますが、
きっと市が管理をしているのだと思います。

鎌倉で一番・・・かもしれない_f0174244_2234342.jpg


そのわき道を行くと・・・
やぐらがあります。

そうです。
ここで集団自決を遂げたのです。

この日は天気がよかったのですが、前日までの影響か?
わき道はかなりぬかるんでいて、そういう意味で危ないな~といった状況でした。
が、Mさんはかなりの勇気の持ち主なので、ぬかるみをサンダルで強行突破!

わー!行くの? 行くんやね?
ついていきます!!姉さん!



撮ったやぐらの写真がこれ。
他はボケてへんがな。
なんでこれだけ白っぽくてボケてんねん?

鎌倉で一番・・・かもしれない_f0174244_2235467.jpg


「ああっ、ここから先はだめっ!
なんか今ガシャガシャって音がした~!!」
Mさんが珍しくびびっています。
私にはカサカサとした音しか聞こえません。

が、なぜか男性の声が・・・
男の人いいひんのに・・・
なんで???

「ひいいいい!私にお話してもろても何もわかりません!ごめんなさーい!!」

というわけで、とっとと退散。

鎌倉で一番・・・かもしれない_f0174244_224930.jpg


後でMさんと話して、合致した意見としては
・お館様がやぐらの真ん中でキャンプ用の椅子みたいなのに座っていた。
(ほら、屋外で使う折りたたみ椅子だよ!)
・お館様、烏帽子をかぶって白い鉢巻をしてて、立派なひげが生えている。
・お館様、今風のイケメンではない。
・お館様の後ろには女子どもが。前にはお侍さんたちがいる。
・うしろの山の斜面にもいっぱいいっぱい人がいる。もちろん、すけすけ。
・この近所は夏エアコンいらないね。
・ていうか、私ら住まれへんね。
・高そうな物件ばっかしやね。

決して場所がわかったからといっても、ふざけていくのはよしましょう。

by yuzu-lotus | 2011-07-04 15:56 |