人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明月院のあじさい

晴れたっ!
これはあじさい日和やなっ!

ということで、友人Mさんと一緒にまたも行ってきました明月院へ。
平日ですから、熟女のみなさんや熟男のみなさんが結構見学にいらしてます。

明月院のあじさい_f0174244_22173867.jpg


明月院といえば、この姫あじさい。
まーるく青く咲いてます。

明月院のあじさい_f0174244_22175817.jpg


名前はわかりませんが、がくあじさい。
白い花弁のような・・ほんとは花弁じゃないよね。
そこに血しぶきのような赤が鮮やかな。

な~んて言ってたら「見えない人呼んじゃうよ?」 と注意され。

いや、確かにたたずんでますよね?
見えないだけで。(ひぃ~~)

明月院のあじさい_f0174244_222433.jpg


参道にぽぽぽぽ~ん♪ と咲いてるのがまたいいね~。

明月院のあじさい_f0174244_2225511.jpg

by yuzu-lotus | 2011-06-24 22:25 |