人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラクタル

フラクタル_f0174244_22422841.jpg


去年初めて見て、「高っ!! ほーくわいや~! べりーえくすぺんしぶ!!」と叫んでから
興味はあっても手がでなかったお野菜です。

で、名前なに?
というわけで調べました。

これは「ロマネスコカリフラワー」というものです。
たまたま三笠商店街の八百屋さんで発見、身柄を確保です。
温野菜サラダにして食べましたが、カリフラワーみたいなお味でした。
分解するときがかなり厄介でした。


こいつ、写真撮るとおもろそうなので、もっと形のいい子に出会ったら
また身柄を確保してみようと思います。
「いいよ~、いい表情してるぅ~。」と声をかけながら撮影してみようと思います。

by yuzu-lotus | 2010-12-07 22:42 |