人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッツゴー! 奥秩父 三峯神社

前日だか前々日だかにテレビでパワスポと紹介されてて、
「ああっ!紹介すんなよ!混んだらどないすんねん!」
と焦ったのですが、
朝2時に起きて3時出発したおかげで、渋滞にまきこまれずたどり着けました。
そのかわり、駐車場も人いてませんでしたけど・・・
7時前じゃぁ当たり前か。

そんな私たちに向かって日本武尊が「おはよう!」と。
ん~手ぇでかっ。

レッツゴー! 奥秩父 三峯神社_f0174244_21313960.jpg


そうです、ここは秩父三峯神社です。
このケバさはもちろん徳川の息がかかっているわけです。

レッツゴー! 奥秩父 三峯神社_f0174244_21315396.jpg


ここの狛犬ちゃんは犬ではなく山犬こと 狼です。
なのに・・・なんだよう!このかわいさはっ!

レッツゴー! 奥秩父 三峯神社_f0174244_2132654.jpg


御神木です。
みんなが触れるところは赤く禿げています。
その上のほうまで人から吸い上げた「邪気」や「よくない氣」が・・
身を呈してまで我々人間にやさしく接してくれるとは・・
本当にありがたいです。

レッツゴー! 奥秩父 三峯神社_f0174244_21321739.jpg


早朝の参道は御神気に満ちています。

レッツゴー! 奥秩父 三峯神社_f0174244_21322710.jpg


こんな高い山奥に神社を作った大昔の人たちはすごすぎます。
現代だからこそ、車でびゅん!
で行けますが、昔は歩いてきたわけでしょ?
ガチ登山すぎでしょ。
すごすぎだってば。

レッツゴー! 奥秩父 三峯神社_f0174244_2132429.jpg


向こうに見える峯のほうが、奥宮のところのはずです。
このずっとずっと先、山のてっぺん?に奥宮があるんです。
さすがにこれ以上は無理なので、御拝所からパンパン! とさせていただきます。

レッツゴー! 奥秩父 三峯神社_f0174244_21325463.jpg

by yuzu-lotus | 2010-05-02 21:46 |