人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒不動でランデヴー

さて、おいしい中華の次はぶらぶらと目黒不動さんへ。

目黒不動でランデヴー_f0174244_21585294.jpg


ふつうの狛犬ちゃんもいるにはいるんですが、なぜかマジ犬の狛犬ちゃんが。

目黒不動でランデヴー_f0174244_2159598.jpg


いやぁ、これ何犬がモデルなんやろ?
耳だれで巻き尾。

目黒不動でランデヴー_f0174244_21591887.jpg


こちら、水かけ不動さん。
大阪だと苔だらけなんですが、お江戸はまだ苔てません。

目黒不動でランデヴー_f0174244_21592972.jpg


こちらが本堂。
この奥に秘仏の目黒不動さんが奉られてはります。
なんでも、12年に一回酉年だけの御開帳とか。

目黒不動でランデヴー_f0174244_2159448.jpg


女坂途中にあります、役行者(えんのぎょうじゃ)。
役小角(えんのおづぬ)ともいいます。
なんか皆様からの信仰の篤さを感じました。

目黒不動でランデヴー_f0174244_2159571.jpg


これは私の勝手な感想ですが、ここ目黒不動さんは案外パワスポちゃうか?と思いました。
まず、地元に愛されてて気持ちのいい空間であること。
私のテンションがUPしたこと。
実は古墳や遺跡があること。

お江戸にはこういったスポットが結構あります。


あと、目黒に行ったんなら次は目赤、目青、目黄、目白のお不動さんもいかなあかんなーと思いました。

by yuzu-lotus | 2010-02-08 22:00 |