モヤ

あれはまだうちの子どもが小学生だったころ。

私はPTA役員として学校内でのイベントに借り出されました。
私はせっかくやるんだったら水掛祭りやろうぜ!とかおもろいイベントを企画したんですが
当時のPTA会長が堅物でさぁ・・・

あ、愚痴ってる場合じゃなかった。(汗)


とにかくそのイベントで、先生たちに仮装をしていただきました。
魔法使いの校長先生(ダンブルドアだよ)の役をやった若い男性の教諭は、少し影の薄い人でした。
だからこそ、こりゃ子どもたちにはなかなかバレないぞ。 というキャスティングだったのですが・・・


ふと見るとこの男性教諭の後ろをなぜか雲?がくっついているのです。
腰のあたりにもやもやとした雲が。 ずっと憑いて回っています。

なんじゃ?ありゃ?

と思ったのですが、誰にも聞けぬままそのイベントは無事に終りました。



それから数年後。
一緒にPTAで活動してたママ友に会いました。
偶然そのときの話がでました。

彼女が先に疑問を投げかけました。

「私、ダンブルドア先生をやったあの先生の後ろにモヤがくっついてるのを見たのよ。
でも、そんなの人に言えないじゃない。
あれがなんだったのか今でも疑問なのよ~。」

「え?あのとき見てたの?実は私も・・・」


あのモヤが一体なんだったのかは今も謎のままです。
腰にモヤをくっ付けた教諭はその年で違う小学校へ転任しましたのでそれ以来会っていません。
今でも元気でいることを祈ります。


f0174244_043752.jpg


写真と内容は全く違いますが、さて、この神様はどなたでしょう?
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-08-07 22:05 |