人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンダーバード

あ~あ~あ~、昔見てた人形劇の?
黒柳徹子が声優やってたっちゅー?
そういえば、うちにサンダーバード2号のお風呂のおもちゃがあったなぁ・・・




そら確かにサンダーバードや!(正解やけど。つか、かなり好きでしたけど。)




あ~あ~電車の?

そらサンダーバード←スーパー雷鳥←雷鳥やっちゅーねん。
一回乗りたいちゅーねん。


うちがいいたいのは ↓

サンダーバード_f0174244_23164418.jpg




サンダーバードモチーフのブレス。

ホロホロ鳥かと思ってたらなんと! お店のおねえさんがサンダーバードですよと。
一体それは何ぞや?と。

調べてみました。・・・ねっとで。

サンダーバードはインディアンの神話で雷鳴を招き、
その目からは稲妻が走ると言われる伝説上の巨鳥。

サンダーバードは翼を広げると3メートルほどもあるらしい。

・・・でかい。めっちゃでかい。・・・しかもかなり怖い。

翼竜類の生き残り説、また1万年ほど前に滅んだ翼開長5メートルにも及ぶ
テラトルニスコンドルの生き残りではないか?ともいわれている。


むむぅ・・・
一万年ほど前までは生き残っていたのならば、確かにインディアンの伝説として
現代に伝わっていても全く不思議ではない。

むしろ、生きていた頃ってどんなだったんだろう?

by yuzu-lotus | 2009-02-23 22:57 |