<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休み 2012 春日大社

奈良の古くてでかい神社、それは春日大社。
ええとこです。
ええとこなんですけど・・・歩きすぎて足にマメできました。

f0174244_22182938.jpg


初めてお金を出して境内の内側へ入ってみました。
どうやらこちらがご神木のようです。

f0174244_22185170.jpg


この八幡様をお祀りしてる奥からご神木方向に気持ちいい何かが流れてるような?

f0174244_22193282.jpg


気持ちいい流れのあたるところに小さなお社あり。

f0174244_22191823.jpg


ああ~ライトアップの時間までいたかったなぁ・・・
でも、足が痛くて限界でした。 とほほ・・・
f0174244_22195312.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2012-09-07 22:14 |

夏休み 2012 神鹿

奈良は盆地です。
半端なく暑いです。
それは人間以外も同じ。

f0174244_22271471.jpg


水に足つけて、ちょっとは涼しいかな?

f0174244_2225391.jpg


いくら暑いからって・・

f0174244_22255326.jpg


鹿せんべいを持ってると、もれなく集まってきます。

f0174244_22261219.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2012-09-04 22:02 |

夏休み 2012 元興寺

おひさしぶりでございます。
夏休みはがっつりブログも休んでましたー!

そのかわり、遊びほうけておりましたー!
おかげで、またへっぽこ写真が増えましたー。

こちらは奈良の世界遺産のひとつ、元興寺です。

f0174244_22222295.jpg


写真中央のちょっと黄色っぽい瓦屋根、飛鳥時代のものだそうで。

f0174244_22224047.jpg


はすのつぼみ。

f0174244_22231099.jpg


さりげなく桔梗。

f0174244_22231192.jpg


うずくまる鬼さん。

f0174244_22233349.jpg


あ、鬼さん寝てる。

f0174244_2223362.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2012-09-03 22:09 |