<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

妖怪人間



今度妖怪人間ベムが実写になるそうで。

できれば、主題歌は絶対昔のがいい!
かっこいい!

それもスカパラだったらいいな~。
と思って探したら、なんとすでに演っていたのですね。

考えてみれば昔のアニメでこんなに大人っぽいジャジーなかっこいい主題歌はないと思うのです。


あと、もっと内容を考えてみれば、かなりすごいと思うのです。
人は人とちょっと違うだけで、こうも残酷になれるのか。

昭和の時代に子供にこびないアニメであるということも本当にすごいです。
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-08-22 21:43 |

軍港めぐり

今週は一気に涼しくなりましたね。
雨もじゃんじゃん降っちゃうし。

もう先週の話になるんですが、まだ暑かった週末に軍港めぐりをしてしまいました。
おかげで焼けたよ。 とほほ。

私たち横須賀市民は見慣れた光景も、妹夫婦にはとても新鮮に写ったようです。

f0174244_18171092.jpg


いつもはここに空母が停泊してますが、お出かけ中?

f0174244_18172383.jpg


陸のほうからはいつも見てる風景なんだけどね。

f0174244_18173886.jpg


お!
兄弟船だ。

f0174244_18174990.jpg


あ!しらせだ。

f0174244_1818590.jpg


ぬぉ!小次郎だ!

f0174244_18181643.jpg


正解は「ひゅうが」でした。
わかったあなたは、「ボールが友達」でしょ?
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-08-21 23:09 |

お墓参り?

今日は外人墓地がオープンしてました。
200円払って散策してまいりました。
やはりお盆だったからでしょうか?

珍しい墓石や「スーパーナチュラル」でウィンチェスター兄弟が墓荒らししそうな
お墓もたくさんありました。

そんな中で「まさか!こんな身近なところにっ!!」とちょっと興奮してしまったのです。

f0174244_21283565.jpg


そう、墓石に刻まれた、あの紋章に!

f0174244_21284196.jpg


ほんのちょっと入っただけで、かなりのメンバーさんが眠ってらっしゃいます。

f0174244_21285464.jpg


ほら、ここにも。

f0174244_21285982.jpg


このお墓、わりと最近のものです。

f0174244_21291573.jpg


ちょっと凝ったものも。

f0174244_21292211.jpg


笑顔の素敵な故人。
明らかに最近のものですね。

本当ですよ。
ウソじゃないですよ。

でも


信じるも信じないも あなた次第ですけどね。
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-08-13 21:35 |

タペストリー

f0174244_22515189.jpg

f0174244_22515173.jpg

マリ共和国って知ってる?
私はあんまり知らない。


そんな遠くの国の子どもたちが描いてくれたタペストリーを品川に見に行ってきました。
日本人とは違う表現に、励ましに
足先から上がってくる鳥肌を止めることはできませんでした。
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-08-12 22:51