<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うまうま

すいません、風邪がぶりかえってしまい、更新しませんでした。
咳はでるわ、熱はでるわ、ゲロはきそになるわで大変でした。

f0174244_21213898.jpg


そんな最中、ネットで注文してたチョコレートケーキが届きました。
明治製菓の100%CHOCOLATE CAFEで見つけてしまい、
こら食べなあかんやろ。
と思ったわけでした。

お味はちょっと大人なテイスト。
こんなんをバレンタインでもらったら そら、惚れてまうやろー!

興味をもたれた方は是非惚れてください。(笑)
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-01-18 22:23 |

帰省2011 鶴橋商店街Vol.2

迷路の中にもお地蔵様あり。
周りが韓国な感じの中で、とても日本的な発見をした気分です。

f0174244_21552367.jpg


これだけにぎわってたら、ひったくりもあるわな。
気をつけよ。

f0174244_21555733.jpg


この商店街をずーっと行けば、桃谷までいけます。
そろそろ、お昼ご飯にしましょう。

f0174244_21562955.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2011-01-09 21:57 |

帰省2011 鶴橋商店街Vol.1

今回もうまいごま油を買うために、行ってきました鶴橋へ!

結局前回と同じような写真が多くなっちゃうんですが、それでもよければ。

カラフルなお正月用のおもち。
お味はどうなんでしょう?

f0174244_22312416.jpg


チヂミです。
甘鯛とか、食べてみたい。

f0174244_22315172.jpg


ちっちゃい子用チマ・チョゴリ。
かわいいな~。

f0174244_22324525.jpg


相変わらず看板がアジア。

f0174244_22322347.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2011-01-08 21:26 |

帰省2011 伏見稲荷にゃんこ

さっぶい中で身を寄せ合って猫団子状態。

f0174244_22224933.jpg


こんなに寄ってるのに修行僧の如し。

f0174244_22222817.jpg


20年ぶりの伏見稲荷さんでしたが、相変わらずの鳥居に圧倒され。
いつかはお山を一周してみたいと相変わらずの野望を抱き。

あと、ここは私にとっては「分かりやすい場所」でした。
指先からぐるぐるはいってくるエナジー。
「ぃよっしゃー!」と無駄な気合もはいりました。
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-01-07 22:23 |

帰省2011 お稲荷さんの総本山Vol.2

伏見稲荷のお山の中にある、腰神不動さん。

f0174244_2174433.jpg


足腰は常に丈夫でいたいもんですな。

f0174244_21843.jpg


なのに、これは・・・トラップか!?

f0174244_21461024.jpg


よっぽどコケる人が多いねんな。

f0174244_21511169.jpg


中学のときにやった銅板工作を思い出しました。
このクオリティなら私にもできそうです。

f0174244_21482717.jpg


お正月のスタンバイOKです。

f0174244_2148563.jpg


本日定休日。

f0174244_21473287.jpg


石臥當?それとも鬼門封じ?

f0174244_21471631.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2011-01-06 22:01 |

帰省2011 お稲荷さんの総本山Vol.1

今回は日程的にもタイトなので、あまりうろちょろできないと判断したので、
インターチェンジからも近く、立ち寄りやすく、しかも行きたいと思った場所から
まずはせめてみました。

というわけで、 伏見稲荷さん です。

伏見さんといえば、これよこれ。
朱色の鳥居が続く参道。 千本鳥居。

f0174244_10561521.jpg


山を一周すると、約2時間かかります。
なので、途中までしか回ってはいませんが、それでもいい感じです。

f0174244_1056047.jpg


こちら、おもかる石。
願い事を頭の中で唱えて石を持ち上げてみる。
重ければ願いがかなわない、叶いにくい。
軽ければひょひょいと叶う、らしいです。

そういえば、他の神社にもあったぞ。

f0174244_1059433.jpg


参道の途中にもたくさんのお稲荷さんがお祀りされてます。
さすがはお稲荷さんの大元締め。

f0174244_10595354.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2011-01-05 10:57 |

あけましたっ!

おめでとーございまーす。
いつもより大きくしておりまーす!

f0174244_2274672.jpg


f0174244_2273283.jpg


いやいや、大阪は楽しゅうございました。
そしてめっちゃさぶうございました。

今年もぼちぼちとUPしていきますので、お付き合いください。



・・いや、交際は申し込んでませんけど。
お友達からならオッケーっすよ?

きっと、今年もこんな調子でアホな私なんでしょうけど、
懲りずにお笑いを追求していきたいかと思います。

笑いで世界を明るく!
笑いで世界を救う!

こんなもんでどやろか。
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-01-04 22:08 |