<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

近場一人旅

先日、聖地巡礼の旅(勝手に言うてるだけですよ。)に行ったわけです。
うちから車でビュン!とナビに任せて。
ちょっとややこしい場所です。
岡村です。

ええ、あの岡村です。
磯子区の。
バスがブンブン走ってるところです。
道もくねくねしてて狭いっす。

ここ、岡村天満宮の狛犬ちゃんはちょっと変わってます。
いっぱいいてました。 意外。 発見。
それがまたええねんなぁ。

f0174244_221336.jpg


岡村天満宮のことは姉妹ブログのほうで紹介するとして。
裏にはひろーい岡村公園があります。

f0174244_2212574.jpg


落ち葉が積もってカサカサ言うのが、なんとも心地よく
子どもに戻って葉っぱを振り散らしたくなりました。

f0174244_2213530.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-11-28 22:08 |

これも学園祭 2 (人物編)

未来の大先生。

f0174244_10265210.jpg


未来の防衛を担う若者・・・

f0174244_10271083.jpg


最終兵器彼女たち。

f0174244_10272253.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-11-27 10:27 |

これも学園祭 1 (人あまりいない編)

遅くなりましたが先週末行われた防衛大学の学祭に行ってきました。
馬堀海岸からもんのすごい人!
おかげさまでバスにもタクシーにも乗れず、あの丘の上まで歩きました。
ええ・・・ヒールのあるブーツでな!

かばんの中をチェックされた後は学内へ。

いきなりこんな戦闘機が見れるところが防大やね。

f0174244_10192585.jpg


時計台。

f0174244_10193218.jpg


目玉のひとつ。ブルーインパルスによる曲芸飛行。
天気がよければなぁ・・・

f0174244_10194172.jpg


紅葉がきれいでした。

f0174244_10195859.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-11-27 10:20 |

聖地巡礼

f0174244_2249788.jpg


まさか岡村天満宮にこんな壁画があるとは思わず。
やっぱ聖地には聖地にふさわしいもんが・・・ってあれですか?
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-11-25 22:49 |

紅葉燃える芸術の秋

ステンドグラスの展望台から下に見る秋錦。

f0174244_21591865.jpg


ああ・・・これで天気がよければなぁ。

f0174244_21594320.jpg


大地にハグしてる彫刻を見入る人たち。
子どもたちにははてさて、どう写るのか?

f0174244_21595732.jpg


同じポーズとりたくなるよねぇ。

f0174244_2201690.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-11-22 22:05 |

天気悪いけど鎌倉

そうなんです。天気が不安だったけど、先日鎌倉までちょいとお買い物がてら
イナ姐さんとお出かけしてきたのです。

御成通で見かけた看板犬。
こっち向いてよー!

f0174244_221430100.jpg


ちょいと路地を行くと、こんな時代をトリップするような場所に出会えます。

f0174244_22143970.jpg


ランチはこちらで。
COPEPE
グルメレポーター迫文代さんのお店です。

私はお野菜のカレーをチョイス。
さらっとした日本のおいしいカレー・・といえばいいでしょうか?
私はグルメレポートは苦手なので、逆においしいとこじゃないとブログには書かないよん。

f0174244_22244213.jpg


デザートの柿が入ったチーズケーキはなかなかの美味しさでした。
そういえばまだ生の柿は今年は食べてないな~。

f0174244_22145491.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-11-21 22:22 |

ステンドグラス

ピカソ館の窓。
やさしい光。

f0174244_21314627.jpg


全部がステンドグラス。

f0174244_2132126.jpg


キラキラ。
ラブラブ。

f0174244_21321462.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-11-16 21:34 |

森に迷う

子ども限定のネットの森2。
息子も私も子どもに戻って遊んでみたかった~。

f0174244_2234576.jpg


入りきらなかったので、いっそのこと「PICA」にしてみた。
ぴかちゅう?

f0174244_2235783.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-11-15 22:40 |

彫刻の森へようこそ

おひさしぶりです!
忙しかったり風邪ひいたりネタがなかったりでさぼってました。

てへ☆

でも今日はおでかけしたのでUPすることにします。

紅葉が見たい!
ってことで箱根まで峠を攻めに行ってきたぜぃ。


おお、オレがしっかり写ってるぞ。

f0174244_21355611.jpg


色づく木とGANTZ玉。

f0174244_2136547.jpg


巨大目玉焼きとオレ。笑

f0174244_21361374.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-11-14 21:39 |

加湿器なのよ

おひさしぶりでございます。
なんとなくカメラを手にすることが減っておりました。

だってさぁ

さぶいやん。
天気悪かったやん。
テンションも体調も下がるやん。

でも、お買い物は行くわけで。

今回テレビで紹介されてたコイツを買ってきました。

f0174244_21373857.jpg


こんなナリして加湿器です。
マシンではありません。
不織布で作られたもので、コップの水を吸って部屋中に湿気を発散するのです。
勝手にすって勝手に発散するので電気代はいりません。
オフィスのデスク用もあれば、もっと大きいものもありました。

通販でもあるかと思うのですが、私はハンズで買いました。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-11-03 21:41 |