<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鳥とコーヒー

いやはや、タイトルどおりですんまそん。
今回お世話になったお宅(実は妹の家だよ)の小鳥ちゃんたち。
すっごい人になれててかわいい~。

f0174244_21554790.jpg


昔、実家では鶏とかチャボとか金鶏とか大型?の鳥も飼ってたことがありました。
やつらは突っつくからねぇ・・・ちょっと怖かったねぇ。

f0174244_21555846.jpg


伊丹空港の屋上テラスにて。
「へ?あんた写真撮るよーな趣味あったん?」
「あったよ。黙ってただけよ。撮ったろか?」
「アカンアカン!劣化してるから。笑」
うちかて劣化しとんがな。

f0174244_21562110.jpg


今回帰阪して改めて「私ゃ周りに恵まれてんなぁ・・・」と思いました。

また帰ろ。笑
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-09-23 22:02 |

DEEP大阪 ジャンジャン横丁2nd

串カツと土手焼きと生ビールで満腹の私たちはジャンジャン横丁をぶ~らぶらと。
懐かしテイストの駄菓子屋発見。
でも、子どもがうろうろする時間ちゃうしなぁ・・

f0174244_21245055.jpg


ジャンジャン来太郎フラッグと人気店。
並んでますねぇ。

f0174244_2125152.jpg


定番の通天閣。
以前は昼間に撮りました。

f0174244_21251136.jpg


大阪のベタでサイバーな夜景。 でんな。

f0174244_21252880.jpg


で?
もっとDEEPなとこ、みたい?

More
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-09-22 21:38 |

DEEP大阪 ジャンジャン横丁

こっそり羽を伸ばしに大阪へ。
いや、こっそりというか ぶわっさ~!!っと羽を伸ばしてきたんですけどね。

まぁ・・・私にもいろいろと諸事情があったりするわけですよ。笑

妹夫婦の案内で初ジャンジャン横丁です。
関東では絶対お目にかかれないこの空気感。 碁会所。
ヒカルの碁でもこんなDEEPなとこはなかったと。

f0174244_22481121.jpg


ボッちゃんもトゥちゃんも娯楽場って・・健全ですよ。

f0174244_22482027.jpg


これも関東ではなかなか勇気のいるシャツをお召しですね。

f0174244_22482777.jpg


ここにはいるまで結構並んで待ちました。
いいです!それでも待ったかいがありました。
ううううまいんや!これが!!
どて焼きや!
うまうまや!!(大興奮)

f0174244_22483896.jpg


みてみてっ!
このどっさり串カツを!
ソース二度漬け禁止やでっ。
キャベツはお代わり自由やで。

昔は危ないっちゅーてこのあたりは行ったらあかん!と散々言われたもんですが、
現在では観光客もふらふらできる町になってます。
でも、DEEPなことに変わりはないようです。

f0174244_22484971.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-09-21 22:56 |

Vew of tower

遠くからタワーが見えるように、タワーからも遠くが見えます。

ほら、あんなところに新しいスカイツリーが。

f0174244_2247292.jpg


足元近くには増上寺。

f0174244_22473948.jpg


あっ、ベイブリッジ。(違)
レインボーブリッジだ。

f0174244_2247483.jpg


夜になると、きれいなもうひとつの東京タワーがここに現れるはず。
ぜひ夜きたいですねっ。

f0174244_22475711.jpg


誰とかは聞かないで。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-09-17 22:50 |

東京TOWER

愛宕神社へお参りした後は、おのぼりさん憧れの赤いタワー
東京タワーまで歩いて行って来ました。

東京タワー周辺は古墳があったり、増上寺があったりと江戸東京の歴史を肌で感じられる
面白い場所だと思います。

ビルとビルの隙間から見えるタワーもまた東京の風景だし。

f0174244_21124346.jpg


下から見上げると、天空を突き刺す剣のよう。

f0174244_21125261.jpg


これを昭和の30年代に立てたのかぁ・・・ああ、ALLWAYS。

f0174244_2113097.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-09-16 21:18 |

愛宕神社 出世の階段

初めて愛宕神社へ行ってまいりました。
目の前にはどーんと迫る急な階段。
これが世に言う出世の階段。

f0174244_21325673.jpg


近くに寄ってみましょう。
お~急な階段だ。

f0174244_2133767.jpg


上から見るとめっちゃ急なのが伝わるでしょうか?

f0174244_21331549.jpg


この愛宕山は江戸で一番の標高がある天然の山です。
ただ、どうやってできたのかはなぞだということです。
私らを抜いて階段を上がっていったお姉さま方は、
「ここってパワースポットなんですってよ!」とおっしゃってました。

まぁ、パワーがあるってことでええんちゃうかな?

f0174244_21332427.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-09-15 21:37 |

さびれゆく

うちの近所にもこんな朽ちかけたとこ、あります。

f0174244_21253313.jpg


うら寂しい市場の入り口。

f0174244_21255177.jpg


入ってみると、シャッターが下りた店がたくさん。
なんとなく鶴橋にも似た感じがした。

f0174244_2126157.jpg


あーまた鶴橋でやっすい韓国飯食べたいなぁ・・・
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-09-11 21:26 |

わび さび 

丸山で撮影した残りから。

カラフルなのに、年季がいったカラー。

f0174244_2123381.jpg


誰か住んでるんやろか?

f0174244_21231689.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-09-11 21:24 |

なんで?

なんでそんな凶暴な犬飼うてんのん?

f0174244_22333721.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-09-04 22:34 |