<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

浜降祭 2010 あっつ~編

人間様も暑いわけですが、彼らも暑いさぁ。

「暑いっす・・・ばてるっす。」

f0174244_21591589.jpg


「え?何?おかーさん、海に入るんすか?」

f0174244_21592613.jpg


「なんだ、人間が入ってくんかい。・・ねよ。」

f0174244_21594298.jpg


「メタボってますから、余計にコタえますわ。」

f0174244_220125.jpg


ここだけは、二人だけの世界。あちーねー。

f0174244_2201254.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-07-21 22:02 |

浜降祭 2010 未来の担ぎ手編

おとなの祭とは別のところで子どもも祭状態です。
わっしょーい!

一応、おみこしは気になるんだけどね。

f0174244_22101557.jpg


みこしより海に夢中。

f0174244_22102446.jpg


今年の海坊主はハワイアン風おとうさん。

f0174244_22103480.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-07-20 22:12 |

浜降祭 2010

今年も4時に起きて始発から2番目の電車に乗って行ってきました。
おみこし担いでるみなさんは夜通しだもんね。
御苦労さまです。

で、大集結したおみこし軍団。

f0174244_7494316.jpg


神主さんたちも大変。

f0174244_750141.jpg


波高いです。
だっぱ~ん!

f0174244_7501283.jpg


海にじゃぶじゃぶ浸かる神輿軍団。
海の国ならではの風景。

f0174244_7502360.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-07-20 07:50 |

発見!

お江戸パワスポツアーの最後に。

・・・一体何屋?

f0174244_2231212.jpg


おお、これは有名な!
こんなところにあったとは!

f0174244_22312560.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-07-16 22:33 |

和カフェ

お江戸パワスポめぐりの締めくくりは和カフェ「和遊」にてお茶しました。

6種類のチーズケーキと抹茶オーレ。
一口大のチーズケーキがそれぞれに味わい深くてよかったです。

f0174244_21374248.jpg


同行した女子の抹茶づくしのセット。
それぞれに抹茶が利いてて、ほっこりしたそうです。

f0174244_21375373.jpg


おごっつぉさんでした。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-07-15 21:43 |

路地っく神楽坂

東京大神宮を後にした私たちはせっかくの飯田橋周辺を散策することにしました。

飯田橋といえば、神楽坂が有名。
初神楽坂です。

江戸の雰囲気が残る町に、路地はとってもよく似あいます。

f0174244_21435815.jpg


背の低い昔の街並みと高層マンション。

f0174244_21441053.jpg


京都とはまた違った料亭の黒塀が江戸の風情。

f0174244_21442411.jpg


是非夜に来て、ネオンが灯ったところを撮ってみたいです。
でもなぁ、うちから遠いねん・・・

f0174244_21443546.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-07-14 21:48 |

「姐さん!パワスポに連れてってください!」vol.4

「あんたら、せっかくやから厄払いしてきたら?」
という私の一声で同行している二人は厄払いをすることになりました。
おかげで、付き添い?な私も控室などに入れていただくことができました。

加賀藩前田家の下屋敷を移築したという控室には、伊藤博文公の直筆の掛け軸が。

f0174244_22151175.jpg


先ほどまでのブライダルフェアで席に添えられてたのかな?

f0174244_2215239.jpg


和風モダンな階段。

f0174244_22153530.jpg


落ち着いた空間。

f0174244_22154985.jpg


厳かに時を待つ。

f0174244_2216266.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-07-13 21:38 |

GETしました!

f0174244_21161636.jpg


デジ鍛冶さんの撮らはった表紙のガイドブック、ゲットしましたよ♪
今の季節、京都は祇園祭一色です。

・・しかし、とうちゃんの突っ込みは
「この英語の書き方やと祇園というよりジオン祭やな。あははは。」

ナイスだ!おやぢ!!
ジーク ジオン!!!
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-07-13 21:16 |

「姐さん!パワスポに連れてってください!」vol.3

妻戀神社にも立ち寄ったのですが、写真的にボツな感じ?
だったので、次へまいりましょう。

こちらは乙女の聖地、東京大神宮です。

f0174244_223557.jpg


なんのイベントか?と思うぐらい御利益を求める乙女たちでいっぱい。

f0174244_22351991.jpg


こちらの御利益は「縁結び」。
縁結びといっても男女の縁も大事ですが、お仕事をするうえでのパートナーや
家族との縁、友達との縁も大事ですよね。

f0174244_22352883.jpg


こちらでもブライダルフェアやってました。

f0174244_22354132.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-07-12 22:06 |

「姐さん!パワスポに連れてってください!」vol.2

次にやってきたのはこちら。
以前も一度お参りしたことのある、江戸の総鎮守「神田明神」さんです。

f0174244_22333723.jpg


今日はどうやらブライダルフェアをやっているようで、
模擬結婚式が行われていました。
なんか、縁起がいいぞ。

f0174244_22334983.jpg


相変わらずのかわいらしさを発揮しているえべっさん。
大阪だとあんなに腹の太いおっさんやのに、なんで?

f0174244_223402.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-07-11 22:42 |