<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

かいようの中の昭和

実はこのあいだお船に乗せていただいたとき、
中もちょっと撮影してきました。

なんていうか・・・昭和レトロな雰囲気の中に
ほんのりと生活臭が。

f0174244_21242610.jpg


このガラス、うちの実家にも使われてたなぁ。

f0174244_21243483.jpg


「ぴんぽんぱんぽ~ん♪」
学校の放送室にもあったような、なかったような。

f0174244_21244675.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-05-30 21:24 |

おしゃれ下北沢

うちからだと、沿線が全然違って行きづらいことこの上ない。
でも、渋谷や新宿と全然違ってこの年齢でも違和感なく歩ける街。
たぶん、住人の皆さんと土地の雰囲気がいいからこんな風に和める街ができてるんだろうなぁ。

f0174244_21352791.jpg


うちの近所では望むべくもない。
同じように道幅が狭いのに、それは無理。
やっぱり土地の持つ雰囲気が一番の原因かもしれない。

「野外活動したくなる」
うん、したいなぁ。

f0174244_21353765.jpg


お茶したワッフル屋さんにて。
暖かいライトがいい。

f0174244_2135465.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-05-29 21:40 |

下北沢ハワイアンランチ

f0174244_1893786.jpg


個人的な意見だけど
下北沢はとってもおしゃれな街。
お洋服も雑貨もランチにも全然困らない。

でも、ハワイアンはやっぱり湘南のほうが似合うなぁ。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-05-29 18:13 |

善福寺川

先に宣言しておきますが、ほんまにやばい写真はありませんでした。
いや、残念ですねっ。
お~ほほほほ。

(いや~お友達からやっぱメールとかいただきまして、しらみつぶしに拡大してみました。はい。
大丈夫、全然大丈夫っすから。)

んなわけで、やばくも屁でもない写真を今日も性懲りもなく。

大宮八幡宮を出ると、そこは都会のオアシスが広がっています。
善福寺川沿いに森や公園があります。
それがすっごく気持ちいいんです。

f0174244_2221452.jpg


池もあってカモちゃんたちもいたりして。

f0174244_22211668.jpg


蓮の花ではないけれど、黄色い花も咲いてました。

f0174244_22212574.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-05-27 22:25 |

都会の森の社へようこそ

雨が降るかもしれへん だの、突風が吹くかもしれへん だの、雷が・・雹が・・だの、
言われてた一日でしたが、初めての京王線乗って行ってきました。

嵐を呼ぶ私とまりもさんの怪しいコンビで、東京のへそ こと
大宮八幡宮へ!


ところで・・この花なんていうんですか?(汗)

f0174244_21581764.jpg


およそ都会にあるとは思えないこの落ち着いた風情。

f0174244_2158298.jpg


なんでしょう?
木が多いからか風がとっても爽やかです。

f0174244_21583817.jpg


境内で飼われていたウコッケイ。
私が「こ~こ~」と呼ぶと寄ってきました。

あっ!卵っ!
高級な卵産んでるっ!!

f0174244_21584932.jpg


なんでもここの神社さんはある「都市伝説」があります。
どうやら「小さいおじさん」がいる とか・・
もしかしたら・・・どれかの写真に写ってるかも? しれません。
見つけたら是非教えてください。

f0174244_21585856.jpg


ところで、もっとこちらのお写真見たいですか?
リクエストがあればお出ししますが・・・へっぽこでよければ。 よければ。
おじさんとか、アレ(ほら、写っちゃいけないアレだよ。)な写真は期待しないように。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-05-26 22:11 |

かいよう に のったよう

「かいよう」というのは、海洋調査船です。
ネットで予約して朝っぱらから乗ってきました。
ん~海風が気持ちいい!

f0174244_215401.jpg


考えてみたら、海っぱたで生活して、海っぱたで仕事してるわ。

f0174244_21541266.jpg


なんかハタハタしてるのがまたいい感じなんですよ。

f0174244_21542124.jpg


なじみの風景も海からだと違って見えるね。

f0174244_2255425.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-05-23 21:59 |

恵比寿~中目黒 異世界

近未来的なビルの横 には
昭和なアパートが その存在をアピールしていて
そしてそこには確かに 生活が ある

f0174244_22414485.jpg


近代化の波に負けたのか?
なぜかそこには マンションが建っていて
大仏様がいた
もちろん、マンションの奥には
墓場が あった

f0174244_22415673.jpg


絶滅寸前
タコ公園

f0174244_2242717.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-05-21 22:44 |

いなさんぽ

イナ姐さんと一緒にちょいとお江戸へお散歩旅にでかけました。
タイトルはもちろん「ちい散歩」をパクらせていただきました。

f0174244_2233507.jpg


ちょっと「蜷川実花」さんちっくを狙って。

f0174244_22341091.jpg


ん~微妙。
金魚むずかしい。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-05-19 22:34 |

朱色

やべー。
つい斎藤和義にうつつを抜かしてて、更新とか忘れてた。

で、秩父の中から蔵出し。


もうちょっと傘を綺麗に切り取りたかったなぁ・・
というおしい写真。

f0174244_221616.jpg


赤いポスト。
旧式のはもうほとんど絶滅寸前。

f0174244_22161372.jpg


いやぁ、和義ええわぁ。
言われてみたいセリフってやつやな。

でも、「ずっと好きだったんだぜ♪」は元大阪人の私にとっては「クサッ!」
という返事しかかえされへんなぁ。
「ずっと好きやってん♪」やったら「もっと早よいわんかい!」
って返すやろなぁ・・・

どっちみちフッて終わりですか?
いやいや、そんなことも・・・ない・・・かもしれない。(笑)
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-05-18 22:23 |

レッツゴー! 秩父珍物件

秩父で見つけた私的おもろ物件ここに一挙掲載。

御眷属は三峰山で自販機すらも守護する構えナリ。

f0174244_21551481.jpg


合掌友の会って・・・なんすか?

f0174244_21552437.jpg


「おはなばたけ」って私のためにある駅ですか?

f0174244_21553651.jpg


秩父神社に奉納されてた絵馬。
一糸乱れぬみなさんがすごい。

f0174244_21554851.jpg


さて、いかがだったでしょうか?
今回の旅は渋滞覚悟の上で行ったのですが、家を出たのが丑三つ時だったのが幸いしたのか、
私の日頃の行いがいいのか、渋滞などほとんどありませんでした。

混みそうなバイパスをやめて旧街道を走ったら、昔ながらの道祖神さんと遭遇したり、
この辺ではみかけない屋敷の隣に御先祖様が眠ってるよ~んなお墓があったり、
ファーマーズマーケットのお野菜が安かったりと、細かいところでもぐぐっとハートをわしづかみにされました。

し・か・も!
ここからだと吉方位だし!
私にとってはかなりのお気に入りとなりました。

また行くぞー!!
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-05-09 22:04 |