<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さつきいろ

f0174244_22335815.jpg


御近所の公園で咲いてる藤の花。
確かに難しいな~この花は。
蜂飛んでるしな~。

f0174244_2234919.jpg


太田和緑地のつつじ。
これがまたなんだか微妙な咲き具合でござんした。
やっぱ天候不順の影響かも?


明日はお出かけしてきまーっす。

ちょいと「つきもの」でも落としてきまーす。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-04-30 22:36 |

脚線美

f0174244_21301246.jpg


ときどき、ドライブがてら寒川とか伊勢原とか行くんですが・・・
直売所とかファーマーズマーケットで発見ですよ。

こんな素敵人参は買わねばなりませぬなっ!! 



なっ!!
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-04-27 21:39 |

普通電車途中下車

これ、なかなかどこの風景かわかる人はいないかもしれない~。

f0174244_21592441.jpg


意外なところに意外な森と高台。
そこから見える風景は住宅街だけど、
きっとその昔は入海と浜と向こうの丘だけだったのかもね。

f0174244_21593440.jpg


横浜の乱開発された町に取り残された森。
でもこれ、かなり貴重な森だと思う。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-04-22 22:03 |

じょうが しまとねこ

先週の写真でごめんなさいよっと。

f0174244_21421329.jpg


激しい地殻変動と堆積した砂で、どれだけの時間をかければ岩になるんだろう?

f0174244_2142265.jpg


猫と同じ目線で。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-04-18 21:44 |

ビスケット・トイカメラ

f0174244_21163263.jpg


これが私のニューカメラです。
縦4センチ、横6センチぐらいの超コンパクト、スパイカメラ?みたいなカメラです。

f0174244_21193864.jpg


ケータイ撮ると、こんな感じ。

いかがです?
かわいいっしょ?
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-04-12 21:16 | 玩写

ビスケットみたいなトイカメラ

現在ネットでも売り切れてて入手が困難なデジカメを手に入れました。
わーわーわー! 
ぱちぱちぱち!
さすが私、運がいい!!

早速そのビスケット型トイカメラで撮影してみました。
モデルは先日のお昼、ナシゴレンさんです。

f0174244_2237795.jpg


どうですか?このボケ具合。
持ち主そっくりですねっ。
仕事する氣ありませんねっ。

f0174244_22375296.jpg


おらのセカンドカメラは携帯なので、さらにサードを狙っていただこうと思います。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-04-11 22:40 |

小田原はみ出し編

京急沿線の私にしてみれば、小田急はやっぱ珍しいわけで。
死ぬまでに一度は乗りたいロマンスカー。
なんでロマンスなん?

f0174244_22185316.jpg


パンクな駅の・・・なんだこれ?

f0174244_2219692.jpg


カメラを向けたらポーズ取ってくれました。
ゆるい、ゆるいわ~。かまぴーちゃん。

f0174244_22191925.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-04-10 22:21 |

小田原の花

小田原から蔵出しのお花だしよ。

f0174244_21363346.jpg


桜シャワー。

f0174244_21364578.jpg


赤いみつまた。
みつめて。
みつまめ。

あ~和菓子食べたくなってきた。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-04-09 21:40 |

逸見(へみ)ディーープ安針インパクト

いやぁ・・まさかこんなインパクト大な町だったとは。油断してましただ。

こ・・・これは安針印のプロパンなのか?

f0174244_21544767.jpg


アダムス・・・(滝汗)
友達に説明すんの、ちょっとやだ。

f0174244_2154577.jpg


犬放し飼い。つゆ時まむし。 怖い。 

f0174244_21551175.jpg


確かに道は狭いけど、歩行者のこの動きはマネできねぇ。

f0174244_2155219.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-04-05 21:59 |

塚山公園 花見でGO

花曇りの中、近場でお花見してきました。

f0174244_2143022.jpg


逸見(へみ)の駅から30分ぐらい?歩いて山を登ると、塚山公園にたどり着きます。
満開のお花の下で幸せそうにミルクを飲む赤ちゃん。ラブリー。

f0174244_21431113.jpg


肌寒いのにちょっと心はほっこり。

f0174244_21432134.jpg


これこそが安針塚。
三浦安針ことウイリアム・アダムスと奥様の塚です。

お墓は平戸にあるとのことですが、領地でもあった逸見の土地から東京湾を眺められるところにも
塚を築いたそうです。

f0174244_21433473.jpg


最近、アダムスさんに縁づいてるっつかなんつーか、友達から安針新聞いただいたり、
そういった集いがあるから行ってみたらって誘っていただいたり、
なんつの?
アダムスさん、呼んでるわけ?

私、アダムスファミリー入りですか?
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-04-04 21:43 |