<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2010 バイク編

f0174244_2351060.jpg


台湾製のスクーターなんですけど・・・
なんでもデコりゃーええっちゅーもんでもないでしょが。

f0174244_2352058.jpg


やっぱこっちのほうがかっこええわ。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-03-31 23:06 |

TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2010 イケメン編

番組収録も観てきました。

f0174244_22305412.jpg


わかる人にはわかりますよね。

f0174244_2231748.jpg


速い人たち勢ぞろい。

f0174244_22311628.jpg


日本最速女子高生。

f0174244_22312973.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-03-29 22:33 |

TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2010

ひっろーい場所にバイクてんこ盛り!

f0174244_22255362.jpg


わかる人にはわかってしまう このマシーン。
世界最速。

f0174244_2226431.jpg


かっこよす。

f0174244_22262116.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-03-29 22:28 |

にげろっ

f0174244_2143584.jpg


波とおっかけっこ。
この日は結構波高し。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-03-25 21:43 |

永遠の恋人

f0174244_23301558.jpg


パパにとって、娘は永遠の恋人なんでしょ?
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-03-22 23:30 |

貝山緑地壕

海沿いプロムナードを歩くイベントに参加するか、
こっちの壕探検に参加するか、ふがふがと悩んだ結果壕探検を選びました。

では、早速入ってみましょう。

f0174244_2146201.jpg


天井の低い入口をくぐると、結構広い通路にでました。
電気がないと暗くて何も見えません。

f0174244_21463180.jpg


足場はとっても悪いです。
こちらはかまどの跡?らしいです。

f0174244_21464035.jpg


一か所に固めてありますが、海軍のマーク入りホーローの食器が残ってました。

f0174244_21465110.jpg


立ち入り禁止場所ですが、通路から写真を撮ってみました。
かなり暗いので、明度をあげてあります。

f0174244_2147229.jpg


戦後60年以上が経っているためか、土壌に含まれる石灰質が溶け出して
少し鍾乳洞のようになっている場所がいくつもあります。

f0174244_21471241.jpg


こういったイベントでもないかぎり、ここに足を踏み入れることはできません。
昔たくさん残っていた壕も、かなり開発によって壊されました。
これを掘った軍は、終戦後資料をすべて燃やすなりしていますので、規模がいまだわからないそうです。

できれば文化遺産として、残してほしいなぁと思います。

f0174244_21472250.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-03-20 21:57 |

和製モンサンミシェ~ル?

f0174244_2152576.jpg


瀬戸神社と向かい合う琵琶嶋神社です。
この近辺の平らな土地は昔リアス式海岸だったところです。
よく調べてみないとわからないのですが、土地が隆起したことは間違いありません。

今でこそこのように陸路で渡っていけますが、
昔、干潟の島に弁天様を勧請したんだそうです。

f0174244_21532227.jpg


北条政子さんの夢枕に天使が舞い降りて「神社作りよし~。」と言ったかどうだかわかりませんが。


生きてるうちにモンサンミッシェルにも行ってみたいもんです。
あっ、できれば高千穂とか恐山も生きてるうち希望っす。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-03-18 22:12 |

金沢一景色

f0174244_21583678.jpg


ひさしぶりに愛機を持って外へ出ました。
でも、曇天の下では、こんな感じ。
なんたって、今日はさむかったし~。
こないだはめっさ暑かったし~。
体の調子も狂うってもんです。

みなさんも風邪ひかないでね。
花粉症に負けないでね。

負けたっと思ったら潔く病院へ行きましょう。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-03-17 22:02 |

養子に行きます

f0174244_2144465.jpg

今まで後生大事にしてきたウルトラマンたちも
近々小さいお友達のところへ行きます。
きれいに拭いていたら、息子がアホみたいに遊びまくってたのを思い出しました。

大変お世話になりました。
小さいお友達のところでも地球を守ってね。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-03-13 21:44

ザギンへGO

お友達と一緒に銀座ぶらぶらしてまいりました。
初めての歌舞伎座。
でも、もうすぐリニューアルなんですって?

f0174244_2341611.jpg


中に入るにはチケットを買わなあかんかったので、表だけでがまんだす。

f0174244_2342850.jpg


キラキラスワロチックなめざましくん。
めざマルシェの目印です。

f0174244_2344685.jpg


なんと、銀座にお風呂屋さんが!

f0174244_235122.jpg


本当なら銀座に隠れてるお稲荷さんやお不動さんを探してみようと地図も持って
でかけたのですが、一向に見つからず。
結局、H&Mとかアバクロで香水の匂いとお兄ちゃんにくらくらしてみたりとか、
ZARAで物色とかしてみました。

銀座、奥深し。

f0174244_2351027.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-03-10 23:10 |