<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

朱色

f0174244_18205662.jpg


先日雷神社にカメラを持っていったら、こんないいコントラストで。
きっとここの神様は荒っぽいけど、たくさんの人のお願いを聞いてきたんだろなぁ。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-02-27 18:25 |

吾妻山

初めて吾妻山というところへ登ってみました。
ええ、山に登るともれなく息が切れる私ですが、たまには登りたくなるわけで・・・
毎回死にかけになるわけで・・・

f0174244_223115.jpg


でも、てっぺんまで行けばこの絶景!
この日は富士山は見えず。

f0174244_223969.jpg


接写した中で一番幻想的に撮れますた。わーい。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-02-24 22:05 |

スイーツ男子

f0174244_2237823.jpg


「モテない男子たちのために、チョコ菓子を作ってきてくれ!」

と、うちの息子は友達に頼んだそうだ。
当然、登校日のモテない男子たちは喜んだ。


・・・・男からのチョコクッキーに。


いいな~きっといろんな意味で女子からも人気者なんやろな~。笑
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-02-18 22:37 |

これ自慢か?

f0174244_23235337.jpg

よ〜くお読みください。
時々遠い親戚が芸能人とか親しくもない人を自慢する人がおるけど
まさにそんな感じ。
中身は想像通りの美味しさでした。
お菓子に罪はナッシングよ。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-02-16 23:23 |

目黒で発見

やっこさんと目黒におでかけしたときに発見したはみ出し物件を。

円応寺のお手水。
よく見ると、左はちょうちょ右はとんぼ。
針金職人の技か?

f0174244_224365.jpg


ここは目黒なんですが・・・なにか?

f0174244_224517.jpg


建具屋さんの看板なのか?
どー見てもドールハウス。超和風。

f0174244_225794.jpg


寿司屋なのか?自転車屋なのか?
まさにパンク!!!

f0174244_2252580.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-02-11 22:05 |

紅白ランデヴー

目黒不動尊にも早い春を知らせる梅が咲いていましたよ。

f0174244_2275978.jpg


寒い一日でしたけど、やっこさんと二人心ぽっかぽかで楽しんだ一日でした~。

f0174244_228921.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-02-09 22:10 |

目黒不動でランデヴー

さて、おいしい中華の次はぶらぶらと目黒不動さんへ。

f0174244_21585294.jpg


ふつうの狛犬ちゃんもいるにはいるんですが、なぜかマジ犬の狛犬ちゃんが。

f0174244_2159598.jpg


いやぁ、これ何犬がモデルなんやろ?
耳だれで巻き尾。

f0174244_21591887.jpg


こちら、水かけ不動さん。
大阪だと苔だらけなんですが、お江戸はまだ苔てません。

f0174244_21592972.jpg


こちらが本堂。
この奥に秘仏の目黒不動さんが奉られてはります。
なんでも、12年に一回酉年だけの御開帳とか。

f0174244_2159448.jpg


女坂途中にあります、役行者(えんのぎょうじゃ)。
役小角(えんのおづぬ)ともいいます。
なんか皆様からの信仰の篤さを感じました。

f0174244_2159571.jpg


これは私の勝手な感想ですが、ここ目黒不動さんは案外パワスポちゃうか?と思いました。
まず、地元に愛されてて気持ちのいい空間であること。
私のテンションがUPしたこと。
実は古墳や遺跡があること。

お江戸にはこういったスポットが結構あります。


あと、目黒に行ったんなら次は目赤、目青、目黄、目白のお不動さんもいかなあかんなーと思いました。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-02-08 22:00 |

中華でランデヴー

ランチは雅叙園の中にある「旬遊記」にて中華をいただくことに。
でも、20分も待たないといけないので、その間にも写真を撮りまくり。

おっと、建物の中に茅葺屋根の建物が!
こちらは「渡風亭」。

f0174244_215425.jpg


人がいないのをいいことにチャペルやほかの場所まで撮りまくり。
あ、見たいですか?へっぽこですがリクエストがあればUPします。


で、こちらがその中華の前菜。
なんて繊細な盛り付けでしょう。

f0174244_21541339.jpg


これこれ、私が大好きな金銀蛋波菜(かんがんたんぽーちょい)。
手前はいかとナントカの炒め物。

f0174244_21542579.jpg


久しぶりにおいしい中華を堪能したあと、お手洗いに立ち寄ったらびっくり!
やっぱりゴージャストイレ!!

中を撮影するのはさすがにはばかられたので、個室の明かり窓を。

f0174244_21555147.jpg


興味のある方はぜひおトイレに行ってみるといいよ!笑
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-02-06 22:49 |

雅叙園でランデヴー

今回のお誘いを受けて初めて雅叙園に足を踏み入れたんですが・・・
なんじゃこりゃーー!!
贅沢三昧やんけーー!!

f0174244_22373947.jpg


ごらんください。このゴージャスなエレベーターを。
中華なゴージャスエレベーターならどこぞのホテルで見たことはありますが
螺鈿細工は初めてよ。
f0174244_2237589.jpg


このキラキラ職人芸、伝わるかなぁ?

f0174244_22381528.jpg


エスカレーターの裏側までピッカピカ。
不思議写真が撮れました。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-02-05 22:39 |

目黒ランデヴー

本日は「やっほ~♪ やっこで~す!NEW」のやっこさんと目黒に行ってまいりました。
目黒といえば、大円寺のとろけ地蔵ですよねっ。

え?
マイナーだって?
まぁええがな。

f0174244_21465127.jpg


めちゃめちゃ急な坂道行人坂を下りきったところに目黒雅叙園があります。
今日の目的地はこちら。

ここで現在開催されている「百段雛まつり」へ行きましょう!
とお誘いを受けたのであります。

f0174244_21465951.jpg


残念ながら、百段怪談・・・いや、百段階段は撮影禁止なんですが、
山形からやってきた古いお雛様や豪華絢爛なお雛様が所せましと並んでおりました。

ま・・・中には目があっちゃったお人形さんとかいたりして・・目逸らしたりして。
いろんな年代の女性がたくさんいらしてましたよ。

f0174244_2147101.jpg


百段階段や豪華なお部屋は今後御自分の目で見に行かれるか、
私が好きな小山薫堂さんが監修したDVDをご覧ください。

f0174244_21473251.jpg


お雛様と昭和初期の豪華な建物を堪能した私たちはこの後もしばらくは雅叙園を堪能したのでした~。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-02-04 21:47 |