<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

な・・・ない!?

ええ、私確かにカメラで撮影したんでございますのよ。
それなのに、肝心のお社が写ってないんざます。



・・・なんで?

単なる撮り忘れっちゅー大ぼけかましたんでしょうか?

f0174244_2137053.jpg



あーあほちゃう?
ほんま、あほや。

反省しましゅ。

で。

反省してお風呂に入って考えました。
もしかして、ここの神様はとってもシャイなんちゃうか? と。

あと、ネットで資料をどんだけ調べても近くの温泉のことぐらいしかでてきません。

こうなったら図書館で調べてみるですよ。 むふ。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-01-31 21:37 |

斜面が公園

池上のあたりをブイブイと通過していくと、こんなおもろそうな公園があります。
前から目はつけてたんやけどね。

さぁ、坂を登ってみたまえ!

f0174244_21191026.jpg


おお、冒険心をくすぐるな。
うちの子はもう小さいお子様ではないので、付き添わなくても大丈夫やな。

f0174244_21192365.jpg


ふおお!
カメラと荷物さえなければ!
私も挑戦したぞ。

f0174244_21194650.jpg


山を登った者にだけ御褒美のような景色がみれるのだ。
どうだ!

f0174244_2120491.jpg


山登り部所属の山娘はこういった。
「物足りねぇだ。おかん、この程度で息切れしてるようではだめだ。」

・・・修行しなおしましゅ。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-01-29 21:24 |

近代戦争遺跡

元大阪人の私が横須賀に移り住んで一番たまげたのがこれ。
防空壕。
以外と現役ばりばりで車庫やってたり、倉庫になってたりすることにびっくり。

f0174244_229572.jpg


この壕はかつての爆弾工場跡地が更地になったことにより見えたもの。
ここで作られた爆弾はトンネル内から列車に乗せられてあちこちの基地へと送られたとのこと。

もしかすると、この丘の地中にはいまだ迷路のような工場跡が見られるのかもしれない。

f0174244_2210761.jpg


現在は引退してしまった田浦駅からの引き込み線。

f0174244_22102834.jpg


珍しい井の字に交差した線路。
右手のほうは米軍の管轄下にあり、一般の立ち入りは禁止。

どうやら最近この辺は建て替えをするのか?
あちらこちらで工事をしていて、カメラを構えているとおっさんににらまれました。

もしかして「北の工□員」に見えてたとか??

とにかく独特の退廃感溢れる田浦港町。
うっかりするとこの退廃感がなくなるかも?
f0174244_22104725.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-01-28 22:07 |

虹雲

買い物の帰り、ちょっと裏道を通って帰ろうと安浦の長い坂を上がっていくと
目の前に虹色の雲が!

f0174244_221619.jpg


私はハンドルを握っていたので撮影はできなかったのですが、
うちのお嬢さんに撮ってもらいました。

f0174244_221188.jpg


何かのいい知らせみたいで、うれしくなりましたー。
と、いうわけでラッキーのおすそわけです。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-01-27 22:01 |

初梅

f0174244_22511926.jpg

もう咲いてる梅発見。
でも明日からまたさぶいんやて。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-01-21 22:51 |

あ・あれ?

f0174244_18251862.jpg


大田和って呑気でいいとこですねぇ。
天気がいいとほんとに気持ちいい。

f0174244_1829488.jpg


あ・・・あそこに何か顔が見える。



え・・・?
機関車?

f0174244_1826052.jpg


トー○スゥ??

いや、ボディカラーが青ちゃうし。
めっさばったくさいしー。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-01-20 18:26 |

誰か知ってる人?

f0174244_22383486.jpg


ちょちょいと画像を拝借してしまいました。 ごめんなさい。
でも、イケメンなんですもん~。

この方が誰か知ってらっしゃる方いるのかな?
ヒントは”日曜日朝7:30 侍戦隊シンケンジャー” ですよ。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-01-18 22:38 |

Best LOVE and LIFE

f0174244_23172595.jpg


発売日に速攻買いに行きました。
すでに私のヘビーローテーションです。

新しいアレンジのものもあり、古い歌も新鮮に聞こえたりもします。
ただ、自分の中で「世界に~」のテクノアレンジは好みからははずれますが
「LOVE LETTER」という古い名曲は本当に昔を思い出して心だけ大阪に戻ってしまいます。

だって、おんなじ地元なんですもん。




線路沿いのフェンスて、これは茨木の駅かしらん?それとも高槻かしらん? とか
今時徹夜でテープ作らへんわなぁ、データとか、CD-Rやなぁ とか
そんなことも含めて時空を超えてあの頃へ戻ってしまうのです。


一人時空を超えながら、カラオケでは必ず歌ってしまうのです。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-01-14 22:22 |

南へ 崖観音

金谷港でフェリーを降りてから、どんどん南下してみました。
南房総はあったかくていいね~。

な~んて呑気なことを考えつつ、ぼ~っと窓の外を見たら・・

ふおっ!?なんじゃあれは!?

「おとーちゃん!Uターンや!!」


f0174244_22512670.jpg


いや、こんなんいきなり目に飛び込んできたらUターンせずにはおれんでしょが!
なんか胸がわくわくするぜ。

f0174244_22514480.jpg


こんな崖っぷちに磨崖仏を掘るとは、昔の人ってど根性あるわぁ・・
いややや、信仰心が暑過ぎて(篤過ぎてか)こんな形になったのか。

f0174244_2252621.jpg


どーしてこんなすごい仏様がメジャーじゃないのか、逆に不思議でした。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-01-08 22:52 |

追っかけてくる

久里浜からフェリーに乗って、千葉方面へ行ってみることにしました。
ず~っとかもめやトンビがついてきます。

f0174244_2133696.jpg


かっぱえびせん、ナイスキャッチできるか!?

f0174244_214264.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-01-07 21:40 |