<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ノッてけGO!GO!

かわいいライダーがバイクにまたがってました。
絶対足とわへんで。笑

f0174244_2155489.jpg


男の子やな~。笑

f0174244_21562814.jpg


愚か者やな~。笑

f0174244_21564810.jpg



で、追加。
横画像がなかってんけど、これで許してちょ。→れもんさん。

f0174244_2240948.jpg


ついでに、これもどーよ?

f0174244_22402652.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-10-29 17:49 |

Future Design

ちょっとエヴァっぽいデザイン。
MAZDAの「清」。 清と書いてきよら と読む。
決して「氷川」ではない。

f0174244_1855419.jpg


CGみたいだー。

f0174244_1855278.jpg


T-REX。

f0174244_18555992.jpg


これはMITSUBISHIだっけな?

f0174244_18561690.jpg


NISSAN。

f0174244_18564038.jpg


これは1人乗りだっけな?

f0174244_18565893.jpg



去年と違ってタチコマみたいなコンセプトカーはございませんでした。
タチコマ、乗ってみたいなー。

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-10-28 19:02 |

男のあこがれ?

いい色だぁ。
こーゆー色の車は好きだぁ。

f0174244_2251279.jpg


運転席に坐ってみたけど、いやぁ~これを転がせる女子はなかなかのもんだろうと思う。
私ゃもうAT車しか運転できましぇん。

f0174244_2254287.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-10-27 22:39 |

テーマはエコ 2

こちらもホンダ。
EV-N。 軽くてちっちゃくて電気自動車。

f0174244_17305818.jpg


目の前の1台のカラーリングがどんどん変わるの!

f0174244_1731742.jpg


かわいくな~い?

f0174244_17311640.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-10-26 17:32 |

テーマはエコ

前回はバイクでしたけど、今回は東京モーターショーに行ってきました。

なんでも今回は外国車メーカーがたったの3社しか参加してないし、おまけに
コンパニオンのおねいちゃんが少なかったにも関わらず、
やっぱり人は多かったです。

こちらはホンダのコンセプトカー。
SKYDECK。

f0174244_22272722.jpg


なんかテールからのほうがかっこいい。

f0174244_2227365.jpg


こちらもホンダのCR-Z concept。

f0174244_22274799.jpg


車のことは「走りゃいいや~。」な私ですが、かっこいい車はいい!絶対いい!

f0174244_22275563.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-10-26 17:00 |

おみやげ

台湾の素敵なお土産をいただきました。

f0174244_2150317.jpg


つっこみどころが満載だ~。わはははは。

f0174244_21503829.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-10-21 21:50 |

異文化コミュニケーション

バスストップのイラストのポンチっぷりが気になってカメラを向けたら
ちびっ子にメンチ切られました。

f0174244_21554472.jpg


木登りジャパニーズガール。

f0174244_2156987.jpg


木登りアメリケンボーイ。

f0174244_2156253.jpg


ジャパニーズイケメン。 
ただし、バックから。

f0174244_21565089.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-10-20 21:56 |

パレードがやってきた

今年も横須賀の中のアメリカ、米軍基地の神輿パレードに行ってきました。

f0174244_22214593.jpg


この中にはいると、どうして日本人はピザやシナボンをどっさり買ってしまうんやろ?

この赤い袋のキャンディは色が毒々しいのに、子どもは結構好きだったりする。
昔はよく食べた。 (香港でね。)

f0174244_22222664.jpg


縁起物、獅子舞。
これはアメリカ人にはエキゾチックに見えるんやろうなぁ。

f0174244_22224327.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-10-19 22:25 |

鎌倉散在ヶ池

田谷を後にした私たちは、あまりガイドブックにも載っていないところへ。
鎌倉の奥の奥、狭い道を大きなバスが走るという(それだけでもかなり怖い)
古い集落のさらに奥を目指しました。

それは散在ヶ池。
鎌倉湖とも呼ばれ、とても静かな市民の憩いの場所。

f0174244_1824591.jpg


紅葉の季節や桜の季節はそれはそれは美しいかと。

しかし・・・


私たちが訪れたのは昼過ぎだったからよかったようなものの、
夕方近くだったらかなり怖い。
肝試し?
やれるわけがございません。

池一周?
勇気がある人だけするといいと思います。

f0174244_18251497.jpg


この看板をよくお読みくださるといいです。

f0174244_18252637.jpg



ちなみに、この場所駐車場もなければ特に目立つ看板もございません。
私たちも相当迷いました。
行きたいと思われた方はどうぞご自由に。
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-10-15 18:00 |

ここは横浜?

はい、横浜です。 
が、ちょっと歩いただけですぐ鎌倉市に入ってしまうような端っこにこのような場所があります。

田谷山定泉寺 瑜伽洞(ゆがどう) 
表の看板には堂々と田谷の洞窟とあります。
(ちなみに、お隣はラドン温泉。 ラドンという言葉にちょっと心惹かれるワタシ。)

周辺は農家の直売所があったり、田んぼが広がってたり、温泉があったりするとってものどか~なところです。

f0174244_814352.jpg


受付で駐車場代と入場料を支払い、蝋燭をいただいていざ洞窟探検へ!

f0174244_8823100.jpg


と、いっても洞内撮影禁止のため、カメラはここまで。

f0174244_883238.jpg


正直言いまして、洞内を撮影したら間違いなく「何か」が写ることうけあいでしょう。
そのような危険を冒してまで私は神聖な場所を侵したくはありません。

というわけで、くどくどと解説しますと。

洞内は相当な迷路状態の中を蝋燭の明かりを頼りに進んでいきます。
ちゃんとコースは作られてありますので、その辺は安心です。
ところどころに日本各所の霊場を模したレリーフがあったり、仏様が掘り込んであったりします。
鎌倉時代に作ったとありますが、個人的な感想からいえばおそらくはもっと前からやり始めたのでは?
と思っています。
水の湧いているところもあり、川もあり、ちょっと足場が滑りやすいのは難点ですが、
天井を見上げればそこには立派な龍がいたり、こうもりが掘ってあったりもします。

昔の人はこんな暗い洞窟をノミひとつで掘り進み、仏を彫り、そして己と向き合ったのだろうと想像します。

この場所を心霊スポットと見る人もいるようですが、
私には神聖な場所にしか思えませんでした。


個人的には天然温泉が二箇所もあり、次回は是非温泉に浸かって帰ろうと思いました。
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-10-14 08:37 |