<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヒガンバナ

おやすみの日は大渋滞で動けず、それでもここにはやってきました。

f0174244_2203469.jpg


秋桜とかいてコスモスと読む。
でも、コスモスって「宇宙」って意味だったりもする。

f0174244_2205151.jpg


去年と同じ場所にヒガンバナは咲いていました。

f0174244_2205993.jpg


光を浴びて。

f0174244_2211062.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-09-24 22:04 |

夢と魔法の海の王国で 5

あひる姉妹。

f0174244_20255788.jpg


今回は乗れなかったゴンドラ。
次回は是非。

f0174244_20261869.jpg


それでは長々とお付き合い、ありがとうございましたー。
次は何がでるかな?

ハッピーハロウィン♪

f0174244_20263852.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-09-22 20:26 |

夢と魔法の海の王国で 4

そろそろ飽きてきたところで、蒼の霊廟です。

うそ。

やっぱりTDSのアラビアンナイトのコーナーです。

f0174244_2141531.jpg


ここの雰囲気は結構好きです。

f0174244_21412153.jpg


芸人さんが博士と助手のコントをやってました。
これも結構楽しかった。

f0174244_21415117.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-09-21 21:43 |

夢と魔法の海の王国で 3

おねずみ様御近影。
おそらく、大好きな皆様にはたまらんかと。

f0174244_2194115.jpg


なんとなく、記念写真のような一枚。

f0174244_211001.jpg


船の装飾もハロウィン仕様。

f0174244_21101987.jpg


この壁画ってみうらじゅん画伯が描いたんよね? そうよね?

f0174244_21105530.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-09-20 21:11 |

夢と魔法の海の王国で 2

タイミングよく・・・いやもっと早くから場所取りしてればこんな僻地でダンスを見なくてすんだのに。
まぁいいや。
とりあえず、イベントが始まりました。

ねずみのカップルがゴンドラで登場だー!

f0174244_21455691.jpg


人の頭がちょっと邪魔やけど、みてみて向こう側。
ダンサーやなくてカメラがすげーよ!

f0174244_21463975.jpg


ナイス!関西ポーズ!!

f0174244_2147012.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-09-19 21:47 |

夢と魔法の海の王国で

結婚記念日にうちのおとーちゃんとなんとTDSに行ってきたであります。
初めてシーに行ってきたのであります。わーいわーい。

ゲートをくぐるとウェルカムなキャラクターたちがお出迎え。
おお!これはあひる女子!

f0174244_8172341.jpg


ねずみくんは人気があるので、この中のどっかにいるよ。

f0174244_8173645.jpg


おお!天使で悪魔なミニ子を発見。

f0174244_818090.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-09-19 08:20 |

四谷ぶらぶら

さて、明治神宮からちょっと移動しました。
ここは四谷でございます。

おおっと、目の前にはたくさんの奥様方が。

f0174244_2235997.jpg


四谷といえば、四谷怪談ですよね~。
そんなわけで、お岩田宮神社でございます。
普通の路地にちんまりとあります。

f0174244_224138.jpg


斜め前にはお岩稲荷さんもございます。
これはセットでお参りでしょ。

f0174244_2242870.jpg


説明書きのイラストがかわいい。

f0174244_2245476.jpg


こちらは須賀神社。
横須賀といい、須賀といい、この 「すか」って言葉には何か意味があるんかな?

f0174244_2251133.jpg


須賀神社横の階段。
これがほんとの「四谷階段」。

f0174244_2252591.jpg



はい、おあとがよろしいようで~~。
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-09-15 22:09 |

浄い空間

巫女さんの後姿。
緋色の袴があざやか。

f0174244_8294095.jpg


社殿がこちら。
広大な敷地に広々とした建物。
ここが本当に東京の真ん中なのか?と思うほど贅沢な空間。

f0174244_830439.jpg


都会生活に疲れた方、是非行ってみてください。
ほっとすること間違いなし。
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-09-14 08:32 |

都会のド真ん中

菖蒲園の奥の奥には、知る人ぞ知る という場所があります。
それが清正井。

そう、こっから水がコンコンと湧き出ているのです。

f0174244_16391189.jpg


手を入れてみたら、とても冷たくて気持ちのいい澄んだ水でした。

f0174244_16393119.jpg


大地の底からすぅっと清いパワーが湧き出ているような、そんな井戸でした。

f0174244_16395041.jpg


詳しいことは明治神宮さんに丸投げだ!笑
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-09-13 16:42 |

自然がいっぱい

参道から菖蒲園に入ると、湿気が多いのかきのこが!
これってぶなしめじだよね?食べれるよね?

f0174244_21211492.jpg


これは、しめじちゃうよね?
食べたら当たるよね?

f0174244_2122770.jpg


池には巨大なすっぽんが!
いや~ん、きのことかすっぽんとかなぜかテンション上がるぅ~。

f0174244_21212788.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-09-11 21:23 |