<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Bye-Bye SUMMER

f0174244_22251887.jpg


夏休みはもう終わるけど、人が少なくなって綺麗な海が戻ってくるのは
実はこれからなんよね。
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-08-30 22:26 |

ガンダム最終章

股くぐりのとき、殆ど隠し撮り状態であてずっぽうで撮ってみました。

f0174244_2252829.jpg


背中に哀愁? いや、ブースターですか。

f0174244_2254875.jpg


ほらね、人が多すぎてゴミのようだ。 でしょ?
暑くてビールに手が伸びそうでしたが、運転手のとーちゃんの手前我慢しました。
えらいぜ、私。

f0174244_226135.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-08-28 22:08 |

台場に立つ

当然のように続きます。
右腕です。

f0174244_21432528.jpg


左腕です。

f0174244_21434548.jpg


「本日は写真撮影は禁止でーす。立ち止まらずに進んでくださーい。」
を無視して撮りました。
ああ、私は悪いオトナです。

f0174244_21442845.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-08-25 21:45 |

大地に立つ

やっと・・・念願が叶いました。
まさかこんな時代がくるとは。


ほら、あれがガンダムだよ。

f0174244_21532258.jpg


うへぇ~でかい。

f0174244_21534496.jpg


かっこええ。

f0174244_2154839.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-08-24 21:55 |

ほんとの目的

今回、大阪に帰った本当の理由。
それは・・・

この2人に会うためさっ。

巨大で生まれた甥っ子。
すでに6キロ越え。 まだ二ヶ月なのに・・・

f0174244_21403145.jpg


姪っ子。
じぃじにそっくり。

嫁とじぃじとの間に一体何が・・・?
なんもねぇだよ!

f0174244_21405342.jpg


もぉ~っとかわゆい写真もあるけど、それは内緒。
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-08-21 21:43 |

すみよっさん

さて、ちんちん電車でさらに南下して、住吉までやってきました。
住吉といえば、大阪摂津の国の一ノ宮こと 住吉大社。
大阪人は「すみよっさん」とフレンドリーに呼びます。

本当ならばとても美しい太鼓橋をおっかなびっくり渡ることを楽しみにしてたんですが、
残念ながらあちこちを工事してて、反橋(太鼓橋)もご他聞に漏れず。

しゃーないから、綺麗になったとこからパチリやー!

f0174244_22101482.jpg


今回のお気に入りの場所。
楠珺社(なんくんしゃ)。
大きな楠の根元にお稲荷さんが奉ってあり、かわいい招き猫がたくさんお奉りされています。
年に何回か楠にいる白蛇さんも姿を表すそうです。
・・・つか、動物だらけ? 笑 
なんかややこしいけど、とにかく縁起がええんや。ということで。
ご利益めっちゃありそうなお社だす。

f0174244_22103048.jpg


こちら、先に改修工事が終った三ノ宮、四ノ宮。
一ノ宮と二ノ宮は工事中でした。

f0174244_2210543.jpg


日傘美人。
もうねぇ、この日はねぇ、超暑くて日傘どころの騒ぎやなかったんです~。

f0174244_2211949.jpg


住吉大社
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-08-19 22:25 |

阿部王子神社

次に訪れたのは、数十メートルしか離れていない安部王子神社さん。
ここの神社が安部清明神社をお世話なさってるそうです。

f0174244_22522589.jpg


はい、ここにもお稲荷さんがいまっせ~。
なんでやろか?関東のお稲荷さんは私にとってはかなりこわーい感じがするのに
大阪のお稲荷さんは全然怖くないんです。
やっぱフレンドリーなんやろか?

f0174244_22524560.jpg


今回一番のおきにいりはこの八咫烏(やたがらす)。
立派でしょ~。 ボケてるけど。
かっこええでしょ~。 ボケてるけど。
足三本あるのよ~。 ボケてるけど。
うちの裏山の烏どもとはわけがちゃうね。

f0174244_2253829.jpg


都会だと無くなりがちな古い氣がちゃんと満ちている神社さんだと思いました。

阿部王子神社
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-08-17 22:54 |

安倍清明神社

ちんちん電車を東天下茶屋で下車して向かった先は・・
安部清明神社。

そう、この銅像のお方こそ、安部清明様。
お稲荷さんがヨコにいてはるのは、お母さんが葛の葉という名の狐だったから。
清明様はここでお生まれになったそうな。
ま、ほんまか嘘かはヨコに置いといて。

f0174244_2120324.jpg


ご利益もたくさーんあるみたいですよ。
神社の境内に占いコーナーがあって、一件2000円で視てくれはるみたいです。

f0174244_21202449.jpg


まぁ、商売上手なんは京都の清明神社さんと同じかな。笑

安部清明神社
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-08-16 21:20 |

ちんちん電車

大阪に昔住んでいたとはいえ、この電車には乗ったことありませんでした。
なんせ用事ないと乗らんでしょ?
阪堺電車て言うんですけど、地元密着型ののんびりした電車です。
お急ぎの方は南海電車に乗るんちゃいますかねぇ?

天王寺駅から一両編成の電車でレッツゴー。

f0174244_21215834.jpg


江ノ電との大きな違いは広告かなぁ?

f0174244_21221581.jpg


線路の上を走ってるかと思ったら、道路の上も走ります。

f0174244_21225467.jpg


大阪の古い下町にある停留所。
住吉って書いたあるんですが、ちょっとわかりにくい画像でごめんなさい。

f0174244_2123151.jpg


さてさて、私らは一体ドコへ向かうんでしょう?

f0174244_21233585.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-08-15 21:28 |

実は大阪にいてます

f0174244_052152.jpg

お盆寸前に飛行機でひとっとびしてまいました。
大阪暑いわぁ。
半端ないわ。
亜熱帯や。
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-08-14 00:05