<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ターコイズ

f0174244_18435473.jpg


夏の空の色を閉じ込めたようなこの色が大好き。
で、自分で製作しました。
売らないよ。 笑
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-06-28 18:43 |

なんとホラーな

f0174244_1546296.jpg


ロケ地:近場

なのに行ったことなかったので初トライ。
めっちゃめちゃアウェー感でいっぱいだった。
白黒にしてみたら、コワーな感じになった。
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-06-27 15:48 |

ソルティードッグ

f0174244_22382514.jpg
f0174244_22384513.jpg


ちょっと前に材木座海岸で撮影したもんなんですけど、
黒い犬って夏場ハァハァ言うほど暑いよね?


あ、人間様でも暑いか。
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-06-25 22:39 |

レッツゴー3匹

f0174244_22142562.jpg


本家本元は「レツゴー」なんですよ。
「レッツゴー」じゃーないんですよ。 にゃー。
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-06-25 22:15 |

今年も行ってきました

去年も豪雨の中、元ちとせちゃんのライブに行ってきたけど
今年も豪雨の後、行ってきました。
OTODAMA SEA STUDIO です。

昨日のライブは前説(?)がK@YOちゃん、オープニングアクトがのあのわ、
でもって元ちとせちゃん、Salyuと続きました。

f0174244_1035662.jpg


去年よりもハコが大きくなったぶん、たくさんの人が4組のパフォーマンスに酔いました。
私ゃチューハイに酔いました。
元ちとせちゃんの唄でトランス状態に陥りました。(汗)
いや、ほんまにどっか逝ってましたって。
それぐらい生唄がすごいんですって。

Salyuちゃんもお人形さんのようにかわいかったです。
会場全体に生声でも響き渡るような素晴らしさ。
ラスト曲の「バクダッドカフェ」は絶品でした。

こんな近所でこんな素敵なライブハウス サイコー!!
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-06-23 10:03 |

蛍探検隊奥地へ

昨夜は逸見駅で集合して、イナ姐さん、れもんさん&カズくん、なるとさんとともに逸見の奥地にある蛍ポイントまで行ってまいりました。

なんたって逸見ですよ。逸見。
横須賀北部はディープにもほどがある!とは思うのですが、R16からは絶対想像できない住宅街や道が深いところまでつながってるんですよ。
今回のポイントもそんなところでありました。

早速蛍発見です!
・・・・ていうか、この蛍はほたるでもねぇ?

f0174244_1515476.jpg


で、道から見るとこんなアパートでやんの!
せまっ!!

f0174244_153649.jpg


中が一体どんなつくりなのか、めっさ興味シンシンです。
誰か教えてー!

f0174244_1541168.jpg


やっとたどり着いたここが蛍の里です。
横須賀北部にある蛍の里の中で一番ホラー色が薄いかと思われます。

え?蛍の写真?
私のスキルでは無理っすよ~。あははは。
というわけで、自分の眼で楽しんできました。

オトナも子どもも蛍の光に一喜一憂。
その中でも蛍のことを勉強したのか、とっても詳しく教えてくれた小学生のお嬢ちゃんと仲良くなりました。
蛍の幼虫はカワニナという巻貝に寄生して、成虫になるとその命はたったの一週間なんです。

そんなことを教えてくれたお嬢ちゃんとバイバイするとき、彼女は最後になって自己紹介をしてくれました。

「おばちゃん、バイバーイ!わたし、カワダ○ナ!またねーー!!」
「えっ!?カワニナ!!」


もしかすると彼女は蛍の妖精だったのかもしれません。
また会おうねー!
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-06-21 15:10 |

アナタは前世を信じますか?

え~今日のお話はタイトルどおり、前世です。
私はオカルト大好き、大好物です。
当然昔の木スペも、オーラの泉も大好物です。

そんなわけですから、そーゆーのがお嫌いな方はポチッと他所へまいりましょう。

f0174244_22274039.jpg


私自身は輪廻転生を信じてる人間でございます。
なんでか?
だって~こんな私にも過去世があったほうがなんかおもろいな~と思うわけで。
たとえ死んだとしてもあの世ってのがあったほうがなんかお楽しみが増えるような気がするわけで。
もちろん、その先に別の人生があってもこれまた冒険が増えておもしろそうでしょ?

早い話が楽しみがあったほうが人生も楽しいなぁと、そういう根拠。

世の中には不思議なことにそういった前の人生を覚えてる人もいたり、前の人生のトラウマを
ひきずってる人もいたりするわけです。


前~に鋭い霊感持ちの人から聞いた話なんですが。
ある人(仮にF氏としましょう)から「前世はなんなんでしょう?」と聞かれ、視てみたそうです。
答えは「大阪で漫才師をしてた若い男性で、大空襲の時に亡くなったよ。」
ほほう、爆弾があたって「なんでやね~~ん!?」と叫びながら吹っ飛んだわけですね。(笑)

いやいや、笑てる場合ちゃうけどね。 本人は悲惨やけどね。

でも、なぜだか納得がいかない。
このF氏、今でこそ住んでる場所が遠すぎて連絡も全然とってはいないのですが、
以前会って話す機会がありました。
そのときになぜだかあれれ? と思ったのが漫才師とは死んだときの職業で、
実はどうやら満州から引き上げてきたチンピラ風の男性ではないか? でした。
しかも満州で一旗上げるどころか、とんでもない犯罪を犯して小倉まで船で逃げ、
大阪まで逃げのびたんじゃないかな~?と思ったんです。

なんで私がそんなこと思ったのかは全くわかりません。
が、その霊感持ちのおっさんに直接聞いてみました。


結果、ビンゴでした。
視えたものが同じ。 わ~ なんで?
でも、F氏ががっかりするといけないと気を使って漫才師だと告げたんだそうです。

私の前世? 聞きたいですか?
とりあえず今は内緒の秘密にしておきます。
でもご自分のを知って喜ぶのも がっかりするのもご自分次第ですよ。

うふふふふ・・・

f0174244_2228969.jpg


あ、そうそう。
余談ですが、「あなたの前世はお姫様です。」なんてすらっと言う人を信じてはいけませんよ。

うふふふふ・・・
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-06-10 22:31 |

蛇苦止堂

妙本寺のすぐ隣に 蛇苦止明神堂(じゃくしみょうじんどう) というところがあります。

f0174244_17323988.jpg


昔々(1260年ごろ)北条政村の娘に讃岐局が乗り移り、頭に角のある大蛇となって
比企ヶ谷(ひきがやつ)の地中で苦しんでいると、娘の口を借りて語った。
そうした状態が何日も続き、父である政村手ずから写経し、祈祷をしてもらったのだが、
その間も娘は蛇のようにのたうちまわった。
やがて、僧正の祈りが通じたのか、やがて眠りに落ちて回復したという。

霊は日蓮上人の回向により成仏し、霊は蛇苦止堂に勧請され、法華経の守護神となったという。


ところで、このお札・・・全くよめましぇん。
f0174244_1733229.jpg


そんな明神堂は現在改装工事中です。
f0174244_17331822.jpg


周りには普通に民家があるんですけど、夜遅く帰ってくるときって怖くないんかなぁ?
会社帰りは毎晩肝試しな感じがするんですが・・・平気ですか?
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-06-10 17:43 |

逸見祭ナイト

逸見の氏神様、鹿島神社さんのお祭りとオフ会に誘われて行ってきたであります。
意外だったのは、結構祭りの規模が大きいんよね。
まさかそんなだったとは・・

で、そんな中で見つけた一こま。
「ほら、カワイイ君らがモデルになってくれたおかげでええ写真撮れたわー。」
「ええ?ほんまぁ?お世辞ちゃうん?」

なんで大阪弁なのかはこの際置いといて。

f0174244_22225041.jpg


鹿島さんのご祭神はてっぺんにいるあの人。
建御雷(たけみかづち)神さまです。
雷神、刀剣の神、弓術の神、武神、軍神として信仰されてると同時に、
もっと昔には海上交通の神としても信仰されてたそうです。

なんか、逸見らしい神様やね。
f0174244_2223254.jpg


もちろん、祭の雰囲気を堪能したあとは、「ダイニング大島」さんで楽しくもおかしい夜を過ごしました。
イナさん、れもんさん、Akaneさん、なるとちゃん、どもありがと。
おおきにでしたー。
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-06-07 22:31 |

GAMAのパン屋

先日材木座をウロウロとさ迷ったときにアタリをつけていたのがこのパン屋さん。
「窯GAMA」。以前hideさんのブログで読んで以来、「く・・・食いてぇ・・・」と思って以来の片思いだったのだ。

f0174244_824529.jpg


うちらが訪れたときは先にどこかの雑誌だろうか、取材の方がいたことと
店内撮影お断りの札を見たので写真は遠慮したが、中でお茶を飲みつつ
パンをお昼にいただいたのだ。

私は美味い店はなるべくなら紹介したくない。
自分の内緒にして、行きたい人には口コミか自分が連れてってあげたいからだ。

でも、ここは特別。
丁寧に作られたパンからは愛情を感じるほどの旨みなのだ。

むしろ、私がここで勉強させていただきたいぐらいっす。


あと、お手洗いがちょっとびっくりした。
興味のある人は行くべし。(笑)
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-06-02 08:19 |