<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Mechanic Metallic

相方であるおとーちゃんに誘われて、東京ビッグサイトでおこなわれた
モーターサイクルショーに出かけてきました。
普段撮らないようなメカメカしいものを撮ってるうちに、私ゃ節操ないなぁ 
などと思いつつ、人工造形物の美しさに目を奪われていったのでありました。

バイクのことはわからんので、説明はできません。
堪忍しておくれやす~。

f0174244_22151642.jpg


f0174244_22152745.jpg


f0174244_22153871.jpg


f0174244_22154936.jpg


f0174244_2216090.jpg


f0174244_22161061.jpg


f0174244_22161992.jpg


日本とイタリア製のバイクはやはり目を奪われるほど美しいです。
おとーちゃんからは「おい、これも撮れ!ここも撮っとけ!」と。

あと、「おとうさん、ディケイドのバイクはどこ?」と聞いてたお子ちゃまがかわゆかったです。
こうやってバイク好きな少年(とおっさん)は作られていくのだと思います。
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-03-30 22:17 |

これぞ雑技団 2

どんどん荒技を披露していきます。

それ~ツボ回し~~!
f0174244_22561016.jpg


なんとこのあと、空の大壺を回したあとで、さっきのお兄さんを壺に坐らせて
さらに上にはおねえちゃんが!
すげーおもたっ!!! もちろん、くるくる回す!
f0174244_22564833.jpg


ハイッ!組み体操!!
f0174244_22571385.jpg

一緒に見てた友達が
「高校の組体操もこれぐらいのハイレベルなのを見せてくれたらいいのにね。」
「いや、レベル高すぎやし!こんなんできたら、普通高校行ってへんし!」


こちらもレベルが高いぞ。
f0174244_22572543.jpg

やっぱり友達が
「高校の組体操もこれぐらいの見せてくれたら・・・」
「だからありえへんし!!」

最後は自転車曲芸乗りだ!!
f0174244_22574963.jpg



余談ですが、最後にはちゃーんとおひねりを渡してきましたがな。
それが芸人に対する礼儀でもあり、芸に対する対価だと思うであります。



あっ、そういえば・・・
雑技団の団員さんたちは、みな日本語がわからないそうですが、
壺を持ち上げるとき「せ~のっ!」って言ってました。

内緒だよ。
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-03-28 22:26 |

これぞ雑技団

f0174244_10112083.jpg
お次は
パリーのサーカスコンテストで
優勝した演目デスヨ。


f0174244_10184856.jpg

f0174244_1022643.jpg

お姉さんが降りてきた と思ったら お兄さんが逆立ちだ!


f0174244_10241210.jpg

一体何がどうなっているのやら、手は決して離さずにこんな体制に!


f0174244_10254780.jpg
柔剛合わせ
持たないと
こんなの無理!


f0174244_10264968.jpg
あらよっと!


f0174244_10272375.jpg
ほらよっと!


f0174244_1028385.jpg
ゆっくり 
くるくる
回りながら


フォーメーションも
少しずつ
変えながら


f0174244_10284933.jpg

フィニッシュです。
観客もかなり緊張したでありマス。
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-03-24 10:32 |

中国雑技団アルヨ

上野公園をぶらぶら~っと博物館のほうへ歩いていくと、広場でなにやら大道芸が始まる予感。

「はい、これから中国雑技団の芸始まるヨ。あと2分ね。はい、前の人坐って!
これから始まるヨ!
今日特別、タダネ!いつもはお金取るヨ!」

・・・ていうか、もう胡散臭さプンプンなんですが。 興味はシンシン。
f0174244_21534619.jpg


「はい、一つ目は中国こまネ。」
f0174244_21535989.jpg

「他にもイパーイ撮ったけど、とんでもない下手くそだからださないネ!」


「次は鞭ネ。新聞紙を切るネ。前のほうの人アプナイヨ。」
f0174244_2154192.jpg

司会のおっさん、へっぴり腰。 たぶんそれも芸のうちかと。


ピシー!パシー!
f0174244_21543716.jpg

あれでぶたれたらめっさ痛いよね。
外人さんもびびってるネ。
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-03-23 07:59 |

ハルがきた!

ヤボ用があってちょいと上野恩賜公園へ行ってきました。
理由はチャンスがあったら書くとしましょう。ええ、そうしましょう。


これは桃かな?
そろそろ終りみたい。
f0174244_21535668.jpg


この桜、満開になったらカメラマンも満開なんだろーなー。
とりあえず、今日のところはこんな感じ。
f0174244_2154919.jpg


ほら、もういい感じに咲いてるのもあった。
f0174244_21542097.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-03-19 21:56 |

まったりにゃ

漁港といえば、猫。
マイホームでまったーり。
f0174244_22334048.jpg


どアップで寄ってもこの堂々たる態度。
なでなでもさせてくれました。
私ゃ猫とお友達になるのが得意さ~。
f0174244_22335369.jpg


でも、隣にいた茶トラの彼はまだ若いのか、近づいたら「シャー!」と。
f0174244_2234843.jpg


もっと怒ってるとこ撮ったればよかった。
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-03-14 22:39 |

逗子鎌倉境目にて

久しぶりに夕日を見たような気がする。
f0174244_2195895.jpg


なんちゃってカメラマンも 地元のおばちゃんも もふもふの犬も。
の~んびり。
f0174244_21101448.jpg


はい、いいお時間となってまいりました。
いいロケーション。
ここ、どこ?みたいな?
f0174244_21103048.jpg


ライトアップも。
f0174244_21105088.jpg


でもさ、このライト、LEDとはいえ昼間っからつきっぱなしですよ。
もったいなくない?
そんなの思うの 私だけ?
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-03-13 21:12 |

隠里今昔物語

あ~んまり天気がよかったので、家事をさぼってビューンとばしてきちゃいましたっと。
ここは、昔の源頼朝公が愛人をかくまっていた隠里といわれる小坪。

漁港のほうからマリーナをみてみたよ。
f0174244_18504172.jpg


これ!この感じ。
よくドラマとかPVでみるやんね。
f0174244_18505429.jpg


逗子マリーナから一歩外へ出てみると、マンション群に西日が。
もしかして、これからがいい時間?
f0174244_1851595.jpg


マリーナの反対側を向くと、昔ながらの材木座海岸。
全然雰囲気が違う。
f0174244_18511573.jpg


おおっと!鎌倉名物の井戸がこんなところに。
地味なところにも伝説あり。
f0174244_18512645.jpg


ちなみに、近くには「出る!」とウワサのトンネルもございますが、私ゃわざわざそんなとこには行きませんよ。
ええ、絶対。
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-03-12 19:04 |

やっちまったなぁ!

f0174244_2130476.jpg

そ・・・それは・・・
もしやテレビというものでは?

配送頼んだほうがええんちゃうん?


f0174244_2131598.jpg

そ・・・それは・・・
いまやマニアが欲しがるブリキ看板では?

リアルに昭和の時代から貼りっ放しと見た!
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-03-10 21:35 |

ランチとお茶は逗子で

さてさて、随分と遅くなってしまったけど田浦梅林の周辺にどかどかっと押しかけて
食べれるところがあまりないので、逗子までちょこっと電車で移動。
こちらで食べることにしました。

f0174244_8234970.jpg


以前も行きたくて食べたくて仕方なかった「bra on tha beach」さん。
f0174244_824910.jpg


私は鮭の豆乳仕立てのきしめん フィットチーネをチョイス。
いやぁ~夜来てワインとか飲みてぇ~。
f0174244_8243213.jpg



その後、イナさん、れもんさんの青春の思い出がたくさん詰まった「かじべ」へ。
おお、昭和の喫茶店や!
なんだか私がよく行ってた京都の「築地」って茶店を思い出したぞ。
f0174244_8245145.jpg


どうやら、私はこういうあったか~い色合いのライトが好きなもよう。
f0174244_8251294.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-03-09 08:36 |