<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ねこだらけ

あ~も~天気悪いなぁ。
ウツはいっちゃいそうやなぁもう。

というわけで、最近はあんまり写真も撮ってないので、今日は蔵出しにゃ。

随分前に行ってきた江戸の鬼門の寺町こと、谷中~上野へ歩いてきたときのやつにゃ。

谷中の寺町の塀を悠然と歩くトラ。
f0174244_1811512.jpg


谷中銀座は猫銀座。
手前のお前は一体歳ゃあいくつなんだい?
f0174244_1812966.jpg


上野公園のトラ。
寝たふりしてるけど、耳は起きてるね?
f0174244_1814161.jpg


あんたら、兄弟?それとも、親子?
f0174244_1815547.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-02-26 18:08 |

サンダーバード

あ~あ~あ~、昔見てた人形劇の?
黒柳徹子が声優やってたっちゅー?
そういえば、うちにサンダーバード2号のお風呂のおもちゃがあったなぁ・・・




そら確かにサンダーバードや!(正解やけど。つか、かなり好きでしたけど。)




あ~あ~電車の?

そらサンダーバード←スーパー雷鳥←雷鳥やっちゅーねん。
一回乗りたいちゅーねん。


うちがいいたいのは ↓

f0174244_23164418.jpg




サンダーバードモチーフのブレス。

ホロホロ鳥かと思ってたらなんと! お店のおねえさんがサンダーバードですよと。
一体それは何ぞや?と。

調べてみました。・・・ねっとで。

サンダーバードはインディアンの神話で雷鳴を招き、
その目からは稲妻が走ると言われる伝説上の巨鳥。

サンダーバードは翼を広げると3メートルほどもあるらしい。

・・・でかい。めっちゃでかい。・・・しかもかなり怖い。

翼竜類の生き残り説、また1万年ほど前に滅んだ翼開長5メートルにも及ぶ
テラトルニスコンドルの生き残りではないか?ともいわれている。


むむぅ・・・
一万年ほど前までは生き残っていたのならば、確かにインディアンの伝説として
現代に伝わっていても全く不思議ではない。

むしろ、生きていた頃ってどんなだったんだろう?
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-02-23 22:57 |

なんでやねん

今回は蔵出し、ちょっと発酵しかけの物件を。

f0174244_21453840.jpg


この釣具店てば・・・

f0174244_21455568.jpg


どこがピンクやねん!




f0174244_21461134.jpg


この船ってば・・・

f0174244_2146244.jpg


なんでブルマやねん! マニア船かい!!
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-02-17 21:50 |

巨大観音

藤沢でMさんとさすらったあと、まだまだ時間があったのでランチ後にここまで足を伸ばしてみました。
私ゃ初めて行きました。
大船観音さんです。
f0174244_21533731.jpg


ずも~ん。

f0174244_21534056.jpg


なんだか頭のてっぺんに誰かが乗って操縦できそうな雰囲気。
額の真ん中からビームが発射!大船駅を攻撃だ!

いってもいいのかなぁ・・・

ありがたいのか、ありがたくないのか、私は判断つきかねます。
とりあえず、大船の目印にはなってるかなとは思うであります。


f0174244_21534876.jpg


白梅がとてもうつくしゅうございました。

f0174244_21535194.jpg


蜜を吸うメジロがかわいいので許す。(何を?)

f0174244_21535419.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-02-10 09:57 |

藤沢白旗神社

義経、弁慶にゆかりの史跡のあとで訪れたのがこちら。
藤沢 白旗神社です。
こちらのご祭神は寒川比古命とやはり源義経公。
当然、弁慶石とかもあったりします。

詳しいことはちょっとググると熱心に解説してくださってるサイトさんがありますので
そちらにお任せしたいと思います。

f0174244_2283686.jpg


このガラガラ・・・じゃない。
鈴がちょっと独特。
普通は綱に一つとか二つの鈴なのに、ここのはマジですずなり状態。

しかも、その奥の欄間(だっけ?なんだっけ?)の亀にちょっと感動。
あまりの躍動感に「怪獣大決戦」と思ったり。
上の龍がキングギドラに見えてきたり。
亀がガメラに見えてきたり。

f0174244_2285924.jpg


とにかく、古今東西老若男女義経公ファンなら外せないスポットかと。
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-02-08 22:17 |

海から離れた藤沢にて

今回は博識で同じような趣味を持つ友人Mさんお誘いいただき、一緒に藤沢へ行ってきました。
藤沢といえば、海。そして江ノ島でしょ。
でも、それ以外もあるわけで。
私ゃ今回初めて小田急に乗りましたよ。

そんな小田急藤沢からたったの一駅で目的地へ。
それは住宅街のほんの片隅の小さな広場にあるこの井戸。
源義経の首を洗ったという伝説の井戸です。

f0174244_2282022.jpg


詳しい説明は看板をお読みいただくとして、さらに伝説では義経の首は黄金の船に乗って
この地まで遡ったといわれています。
・・・ほんまかいな?
しかも、誰が義経公だと知ってたんでしょう?
この時代、写真も無ければネットもないしねぇ?

f0174244_2283415.jpg


井戸はただ伝説を伝えるのみで、水をたたえています。

f0174244_2284914.jpg


義経があれば、当然コンビとしては弁慶もいるわけで。
今度は弁慶塚へ行ってみました。
画像はとりませんでしたが、義経の位牌が残るというお寺で無縁仏ピラミッドにびびりつつ、
路地を入っていくと庚申塚の一角に塚はひっそりと存在していました。

ていうか、ここ・・・肝試しにはぴったりよ。
私は夜は絶対行かないよ。

f0174244_229228.jpg


とりあえずヤバくない画像をUPしました。
つか、ヤバいのなんてないからね!絶対なかったからねっ!

f0174244_2291739.jpg


special thanx M-san
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-02-07 22:21 |

終りよければ あおによし

f0174244_1644294.jpg



西






l


l





ぅ。




f0174244_16494558.jpg

















f0174244_1704810.jpg
あっ!



f0174244_17358100.jpg












f0174244_1753156.jpg












!!

がび~~ん!!



はい、おあとがよろしいようで~。

仁王さんコンビのコントにまでお付き合いくださり、おおきに、ありがとうございましたー。
ちゃかちゃんりん ちゃんりん ちゃん♪ でんでん♪
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-02-03 16:57 |