<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

源流への旅 2

f0174244_17245313.jpg


葉が落ちて、黄色い実だけがたわわに残って。
青い空がすっごい爽やか。

f0174244_17261835.jpg


上から見る運河は流れを感じられません。
ちょっと前はよく誰かが投げ入れた自転車とか、大きいゴミがありましたけど
今回はそういうのは見かけませんでした。

きっと掃除したんだね。
ご苦労様です。

f0174244_17264333.jpg


あっ、電車だっ!わーいわーい!!
いつも乗っとるちゅーねん。

f0174244_1727565.jpg


川はここで右と左に泣き分かれ~。
さて、どっちに行く?

f0174244_17273473.jpg


で、今回は線路沿いの谷津川を選択。

一体この先に何が待ち受けているのかっ!
[PR]

by yuzu-lotus | 2008-11-28 17:48 |

源流への旅 1

f0174244_18205531.jpg


ここは海の入り口。
そして 川の出口。

今回はこの川を辿ってどこまで行けるか?
行ってみたいと思います。

f0174244_18211716.jpg


八景の川の流れは殆ど見られません。
運河のようです。

ときどき、ボラが泳ぐ姿が見られます。

さてさて、どこまで行けるやら。
ウチは行くでぇ。
[PR]

by yuzu-lotus | 2008-11-26 18:25 |

まっきっき 3

f0174244_17571615.jpg


先週の蔵出し。(というほど、えらそうなもんやないんですけどねー。)
すずかけの木というそうです。

f0174244_17573366.jpg


でも、葉っぱを見るとカエデかな?とも思うんですが・・・
どっちやねん?
どっちも正解?

f0174244_17581578.jpg


光の入り具合のせいか、プリズムっぽく色が分かれて。
こうしてみると、改めて光っていうのは「透明」じゃないことがわかる。

降り注ぐ光はいつもカラフル。
[PR]

by yuzu-lotus | 2008-11-26 18:11 |

まっきっき 2

f0174244_21563537.jpg


京急金沢八景から上り方面左側を見ると、いつも気になる校門の中。
日々色づくのを見るのが楽しみで 楽しみで。
f0174244_21565133.jpg


先日、思い切ってキャンパスに潜入してみました。

f0174244_21571045.jpg


意外とすんなりと通してもらえ、中ではやっぱり写真を撮る人や
絵を描く人が結構いました。

なんだか広々としてて、いい感じ。
[PR]

by yuzu-lotus | 2008-11-23 21:59 |

まっきっき

f0174244_16274840.jpg


いきなりですが、一体どこの銀杏並木でしょう?

f0174244_1628415.jpg


いっつも京急の車窓から(ぷ)気になって気になって・・・

f0174244_1628208.jpg


一般ピーポーが入ってもいいものかどうかも気になって・・・

f0174244_16283444.jpg


勇気を振り絞った結果ですよ。

じゃないとねぇ・・・素で不審者やんけ。(爆)
[PR]

by yuzu-lotus | 2008-11-21 16:31 |

昔花街

f0174244_2225363.jpg


現在はただの住宅街になっているこの町は、その昔赤線地帯だったそうです。
引越してきた当時はかなり驚きました。
だって、身近にそんな場所なかったし。

ここはかなり古い風情の元「お店」。
今はネコちゃんが店番をしているのか・・・それとも?

f0174244_22252060.jpg


引越してきてすぐのころ、夜にこのあたりを歩くと不思議なことに
おしろいの匂いがしたり、人気(ひとけ)がないにもかかわらず賑やかな風情を感じたり
説明のつかないようなことが結構ありました。

それはまさに花街独特の風情。


それもだいぶ老朽化が進んだため、かなりのお宅が立て替えたり、駐車場になったりしています。

寂しいような、もったいないような。
[PR]

by yuzu-lotus | 2008-11-19 22:32 |

学び舎

f0174244_213338.jpg


ここの大学には礼拝堂があります。
ヨーロッパみたいなゴージャスさはありませんが、独特の空気感があります。
入学式はここに生徒が座り、礼拝とお話を聞き・・・トランス状態に陥ります。

・・・早い話が居眠りを・・・こきます。

f0174244_21333513.jpg


こちらは記念堂。(名前忘れちった)
とっても古い建物だということがわかります。

f0174244_21334968.jpg


窓の雰囲気がとてもいいのです。

f0174244_2134458.jpg


日本で現存する最古のオルガンだったっけな。大正時代のものです。
ピントの甘さはこの際許してください。

他にもきくらげがどっさりへばりついてる木とか見つけたんだけど、
さすがに持ち帰る勇気はございませんでした。

いやー絶対あれきくらげだよー。(ひとりごと)
[PR]

by yuzu-lotus | 2008-11-15 21:54 |

こっちも学祭

f0174244_21455687.jpg


こちらは娘が通う大学です。
どうやら結構古いらしいです。
なんか、前回の福祉大学とは全く違うカラーをかもし出しています。

当たり前か。

広場の真ん中にリングが!
プロレスあり、ミスコンあり、模擬店もやたら賑やかでパワーミチミチっすよー。
なんだか、芸人さんもきたとか。

f0174244_2146375.jpg


学び舎とその後ろには高級そうなマンション。
[PR]

by yuzu-lotus | 2008-11-13 21:50 |

しおかぜ祭

f0174244_15524918.jpg


学校見学を兼ねて、平成町にある神奈川県立福祉大学の学祭に行ってきました。
グランドではミニSLに乗れたり、いろんなコスプレしてる人がいたり、
中庭も模擬店や近隣の方々がフリマを出店してました。

もちろん、最新設備が整ったお教室も見学させていただきましたよ~。


f0174244_15542095.jpg


うちらは体育館で催されてたライブを見て、そのままいたら・・・
なんとAKB48のマネをした一年生が踊っていました。

f0174244_15543954.jpg


よく見ると、すね毛ボーボーの男子まで・・・うへぇ。


f0174244_15545579.jpg


隣のマンションが見事にガラスに写ってなんだか錯覚を起こしそうな一枚。
[PR]

by yuzu-lotus | 2008-11-12 15:59 |

秋 上野 帰り道

f0174244_923817.jpg


暮れゆく時の暗い道から ひときわ違う光を放つ場所を発見。
それは異世界への誘いのように 遊具が光る。 

   


f0174244_9232737.jpg


”クンクン・・・おとうさん、その手の中に何持ってんの?
つか、私に黙っておいしい焼き鳥食べたでしょ?
私のハナを舐めないでよ!すぐばれるんだから!!”

”ははは、お前にはかなわんなぁ。
さっきの焼き鳥もうバレたんか~。(笑)”

”先に食べるなんてひっど~い!”


きっと家に帰っておとうさんの晩酌に付き合うんでしょうねぇ。
このワンコ。
[PR]

by yuzu-lotus | 2008-11-10 09:31 |