カテゴリ:食( 24 )

Halloween

f0174244_1756538.jpg


ハッピーハロウィン!!!
トリック オア トリート!!!
泣ぐ子 いねがーーー!!!
たっぴらかす!!!
スーパー メーゴーサ!!!

元々ケルトのお彼岸だそうで。
でも、楽しいんだもん♪ ねっ。
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-10-31 17:59 |

沖縄飯

さぁ、腹も減ってきたことやしー。
ご飯食べに繰り出すでぇ。

f0174244_22315339.jpg


ナカミ汁の定食。
あーまた食べたいよー。

f0174244_22321621.jpg


なーべーらーとみみがー。
こっちじゃ食用へちまが手にはいりません。

f0174244_2232244.jpg


もずくそば、もずくてんぷら、もずくゼリー、もずく酢。
このときのランチはもずくずくし!!

f0174244_22325660.jpg


はいっ、うみぶどうのサラダ。
ぷちぷちがたまらん。

f0174244_2233873.jpg


おじさんのから揚げ。
おじさんていう魚。

f0174244_22332187.jpg


うつぼの甘酢あんかけ。
うつぼはコラーゲン質な皮と白身のコラボレーション。

f0174244_22333240.jpg


しゃこ貝のお刺身。
いやぁ、潮の香りと濃厚なしゃこ貝。

f0174244_22334322.jpg


どれもこれもおいしゅうございました。


あ、

あぐー豚食べ忘れた。
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-10-09 21:25 |

聖地巡礼

画像はソルロンタン。
味はかなり薄め。
だから自分でお塩で調整だ!!

f0174244_18413713.jpg


先日友達に付き合って新大久保へ行ってきました。

いや〜すごいね。
女性だらけ!
そんなに韓流好きかっ!!

私みたいに昔の関西とかを知ってる世代にしてみれば、
これってかなりの革命的な事実。

新大久保おもろかったから、また行こう。 遠いけど。
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-09-02 18:41 |

うまそやな~

f0174244_22202235.jpg


実に10年以上ぶりに ラ・マーレ・ド・チャヤでランチしたざます。
あさりのおだしがよく効いてましたざます。

それはともかく。

な~んかこのごろモチベーションがどんべりなんでございます。
PCを触る時間も短くなってるしなぁ。

ま、そのうちまたがっつがつと写真も撮るでしょう。 
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-04-22 22:23 |

うまうま

すいません、風邪がぶりかえってしまい、更新しませんでした。
咳はでるわ、熱はでるわ、ゲロはきそになるわで大変でした。

f0174244_21213898.jpg


そんな最中、ネットで注文してたチョコレートケーキが届きました。
明治製菓の100%CHOCOLATE CAFEで見つけてしまい、
こら食べなあかんやろ。
と思ったわけでした。

お味はちょっと大人なテイスト。
こんなんをバレンタインでもらったら そら、惚れてまうやろー!

興味をもたれた方は是非惚れてください。(笑)
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-01-18 22:23 |

フラクタル

f0174244_22422841.jpg


去年初めて見て、「高っ!! ほーくわいや~! べりーえくすぺんしぶ!!」と叫んでから
興味はあっても手がでなかったお野菜です。

で、名前なに?
というわけで調べました。

これは「ロマネスコカリフラワー」というものです。
たまたま三笠商店街の八百屋さんで発見、身柄を確保です。
温野菜サラダにして食べましたが、カリフラワーみたいなお味でした。
分解するときがかなり厄介でした。


こいつ、写真撮るとおもろそうなので、もっと形のいい子に出会ったら
また身柄を確保してみようと思います。
「いいよ~、いい表情してるぅ~。」と声をかけながら撮影してみようと思います。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-12-07 22:42 |

DEEP大阪 ジャンジャン横丁

こっそり羽を伸ばしに大阪へ。
いや、こっそりというか ぶわっさ~!!っと羽を伸ばしてきたんですけどね。

まぁ・・・私にもいろいろと諸事情があったりするわけですよ。笑

妹夫婦の案内で初ジャンジャン横丁です。
関東では絶対お目にかかれないこの空気感。 碁会所。
ヒカルの碁でもこんなDEEPなとこはなかったと。

f0174244_22481121.jpg


ボッちゃんもトゥちゃんも娯楽場って・・健全ですよ。

f0174244_22482027.jpg


これも関東ではなかなか勇気のいるシャツをお召しですね。

f0174244_22482777.jpg


ここにはいるまで結構並んで待ちました。
いいです!それでも待ったかいがありました。
ううううまいんや!これが!!
どて焼きや!
うまうまや!!(大興奮)

f0174244_22483896.jpg


みてみてっ!
このどっさり串カツを!
ソース二度漬け禁止やでっ。
キャベツはお代わり自由やで。

昔は危ないっちゅーてこのあたりは行ったらあかん!と散々言われたもんですが、
現在では観光客もふらふらできる町になってます。
でも、DEEPなことに変わりはないようです。

f0174244_22484971.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-09-21 22:56 |

和カフェ

お江戸パワスポめぐりの締めくくりは和カフェ「和遊」にてお茶しました。

6種類のチーズケーキと抹茶オーレ。
一口大のチーズケーキがそれぞれに味わい深くてよかったです。

f0174244_21374248.jpg


同行した女子の抹茶づくしのセット。
それぞれに抹茶が利いてて、ほっこりしたそうです。

f0174244_21375373.jpg


おごっつぉさんでした。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-07-15 21:43 |

私をneiroに連れてって♪

と、私がわがままぶっこいたおかげで、初めてneiro cafeにイナ姐さんと行ってまいりました。
あまりの居心地のよさにマターリ。

それにしても、今日は絶対雨やーと思ってたのですが、日頃の行いがよいからか?
日焼けが恐ろしいほどのお天気に恵まれました。

f0174244_2142599.jpg


今日のランチ。
お野菜のプレート。
そこの、パスタみたいに見えるのが人参なんですが、うまいよ、これ。
マネしたいよ。

f0174244_21421793.jpg


チョコバナナのチーズケーキ。
ひっさしぶりにケーキ食べました。
おごっつおさんでした。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-06-30 21:45 |

じゃこ

f0174244_22245189.jpg


子安の里まりん のしらす丼。
今が旬ですから、うまいに決まってるのさ。

f0174244_2225166.jpg


潮だまりでサバイブしている小さな稚魚たち。
何の魚かわかんない。
けど、一所懸命なのさ。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-06-01 22:27 |