カテゴリ:楽( 89 )

雅叙園でランデヴー

今回のお誘いを受けて初めて雅叙園に足を踏み入れたんですが・・・
なんじゃこりゃーー!!
贅沢三昧やんけーー!!

f0174244_22373947.jpg


ごらんください。このゴージャスなエレベーターを。
中華なゴージャスエレベーターならどこぞのホテルで見たことはありますが
螺鈿細工は初めてよ。
f0174244_2237589.jpg


このキラキラ職人芸、伝わるかなぁ?

f0174244_22381528.jpg


エスカレーターの裏側までピッカピカ。
不思議写真が撮れました。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-02-05 22:39 |

目黒ランデヴー

本日は「やっほ~♪ やっこで~す!NEW」のやっこさんと目黒に行ってまいりました。
目黒といえば、大円寺のとろけ地蔵ですよねっ。

え?
マイナーだって?
まぁええがな。

f0174244_21465127.jpg


めちゃめちゃ急な坂道行人坂を下りきったところに目黒雅叙園があります。
今日の目的地はこちら。

ここで現在開催されている「百段雛まつり」へ行きましょう!
とお誘いを受けたのであります。

f0174244_21465951.jpg


残念ながら、百段怪談・・・いや、百段階段は撮影禁止なんですが、
山形からやってきた古いお雛様や豪華絢爛なお雛様が所せましと並んでおりました。

ま・・・中には目があっちゃったお人形さんとかいたりして・・目逸らしたりして。
いろんな年代の女性がたくさんいらしてましたよ。

f0174244_2147101.jpg


百段階段や豪華なお部屋は今後御自分の目で見に行かれるか、
私が好きな小山薫堂さんが監修したDVDをご覧ください。

f0174244_21473251.jpg


お雛様と昭和初期の豪華な建物を堪能した私たちはこの後もしばらくは雅叙園を堪能したのでした~。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-02-04 21:47 |

ぶさかわいい

もう、タイトル通りなんだよぉ!

f0174244_23211856.jpg


歯並び、獅子鼻、ずんぐりむっくり。

f0174244_23213151.jpg


しかも、にっか~と笑った顔が何かにそっくり。


・・・あっ、小鉄や!じゃりん子チエの!!


f0174244_23314075.jpg



そんな彼らは安房口神社でいつもニカニカ皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-02-02 23:32 |

斜面が公園

池上のあたりをブイブイと通過していくと、こんなおもろそうな公園があります。
前から目はつけてたんやけどね。

さぁ、坂を登ってみたまえ!

f0174244_21191026.jpg


おお、冒険心をくすぐるな。
うちの子はもう小さいお子様ではないので、付き添わなくても大丈夫やな。

f0174244_21192365.jpg


ふおお!
カメラと荷物さえなければ!
私も挑戦したぞ。

f0174244_21194650.jpg


山を登った者にだけ御褒美のような景色がみれるのだ。
どうだ!

f0174244_2120491.jpg


山登り部所属の山娘はこういった。
「物足りねぇだ。おかん、この程度で息切れしてるようではだめだ。」

・・・修行しなおしましゅ。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-01-29 21:24 |

追っかけてくる

久里浜からフェリーに乗って、千葉方面へ行ってみることにしました。
ず~っとかもめやトンビがついてきます。

f0174244_2133696.jpg


かっぱえびせん、ナイスキャッチできるか!?

f0174244_214264.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-01-07 21:40 |

それいけ!武山不動さん

あまりにも正月マターリしていては、腹回りがヤバイことになってしまうと思い、
武山不動さんに登ることを決意しました。

が。
道がよくわからんかったので、友達に聞いたりその辺の奥様に教わってなんとか山への道を発見しました。

そんな途中の庚申さん。(ゴミ捨てンじゃねーぞ。コラ)

f0174244_12301619.jpg


途中ヘタレながらもなんとかがんばりました。
えらいぞ、私!!

f0174244_12303055.jpg


2日の午後、武山から「ごわわわ~~ん」とうるさく鐘が聞こえてたなら、
それはたぶん私の仕業です。 あはははは。

f0174244_12305111.jpg


景色ええわ~。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-01-06 08:18 |

やり手ばばぁ

娘のハタチのお姫様記念写真にむりやり同行した私と私の妹も変身しましたー。

f0174244_16264946.jpg


そ~らも~正面なんか向いたらクラウザーさんか、私かというぐらいの恐怖写真です。
ダメです!

f0174244_16272165.jpg



とかなんとかいいながら、本人たちは結構ご満悦でした。
お値段は少々張りますが、メイク、衣装、撮影と一から十どころか二十ぐらいは
楽しませていただきました。

どうもお世話になりました。

京都で変身したい方、是非こちらでどうぞ。
スタッフの皆さんとっても丁寧に仕上げてくれますよ。

変身処 つじ井 プランニング
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-11-12 16:36 |

ノッてけGO!GO!

かわいいライダーがバイクにまたがってました。
絶対足とわへんで。笑

f0174244_2155489.jpg


男の子やな~。笑

f0174244_21562814.jpg


愚か者やな~。笑

f0174244_21564810.jpg



で、追加。
横画像がなかってんけど、これで許してちょ。→れもんさん。

f0174244_2240948.jpg


ついでに、これもどーよ?

f0174244_22402652.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-10-29 17:49 |

おみやげ

台湾の素敵なお土産をいただきました。

f0174244_2150317.jpg


つっこみどころが満載だ~。わはははは。

f0174244_21503829.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-10-21 21:50 |

異文化コミュニケーション

バスストップのイラストのポンチっぷりが気になってカメラを向けたら
ちびっ子にメンチ切られました。

f0174244_21554472.jpg


木登りジャパニーズガール。

f0174244_2156987.jpg


木登りアメリケンボーイ。

f0174244_2156253.jpg


ジャパニーズイケメン。 
ただし、バックから。

f0174244_21565089.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-10-20 21:56 |