カテゴリ:楽( 89 )

小田原はみ出し編

京急沿線の私にしてみれば、小田急はやっぱ珍しいわけで。
死ぬまでに一度は乗りたいロマンスカー。
なんでロマンスなん?

f0174244_22185316.jpg


パンクな駅の・・・なんだこれ?

f0174244_2219692.jpg


カメラを向けたらポーズ取ってくれました。
ゆるい、ゆるいわ~。かまぴーちゃん。

f0174244_22191925.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-04-10 22:21 |

逸見(へみ)ディーープ安針インパクト

いやぁ・・まさかこんなインパクト大な町だったとは。油断してましただ。

こ・・・これは安針印のプロパンなのか?

f0174244_21544767.jpg


アダムス・・・(滝汗)
友達に説明すんの、ちょっとやだ。

f0174244_2154577.jpg


犬放し飼い。つゆ時まむし。 怖い。 

f0174244_21551175.jpg


確かに道は狭いけど、歩行者のこの動きはマネできねぇ。

f0174244_2155219.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-04-05 21:59 |

塚山公園 花見でGO

花曇りの中、近場でお花見してきました。

f0174244_2143022.jpg


逸見(へみ)の駅から30分ぐらい?歩いて山を登ると、塚山公園にたどり着きます。
満開のお花の下で幸せそうにミルクを飲む赤ちゃん。ラブリー。

f0174244_21431113.jpg


肌寒いのにちょっと心はほっこり。

f0174244_21432134.jpg


これこそが安針塚。
三浦安針ことウイリアム・アダムスと奥様の塚です。

お墓は平戸にあるとのことですが、領地でもあった逸見の土地から東京湾を眺められるところにも
塚を築いたそうです。

f0174244_21433473.jpg


最近、アダムスさんに縁づいてるっつかなんつーか、友達から安針新聞いただいたり、
そういった集いがあるから行ってみたらって誘っていただいたり、
なんつの?
アダムスさん、呼んでるわけ?

私、アダムスファミリー入りですか?
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-04-04 21:43 |

TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2010 トライアル編

バイクでひっぱってごめんなさーい。

めっさ笑顔でお客さんギリギリ逆ウイリー!
ジャックナイフっつーんだっけ?

f0174244_2211817.jpg


直角ウイリーでまたもめっさ笑顔。

f0174244_22111891.jpg


曇天なのが残念だけど、素晴らしいジャンプを見せてもらいました。
でも・・・超さぶかったよ~。

f0174244_22112962.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-04-03 22:13 |

にげろっ

f0174244_2143584.jpg


波とおっかけっこ。
この日は結構波高し。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-03-25 21:43 |

ザギンへGO

お友達と一緒に銀座ぶらぶらしてまいりました。
初めての歌舞伎座。
でも、もうすぐリニューアルなんですって?

f0174244_2341611.jpg


中に入るにはチケットを買わなあかんかったので、表だけでがまんだす。

f0174244_2342850.jpg


キラキラスワロチックなめざましくん。
めざマルシェの目印です。

f0174244_2344685.jpg


なんと、銀座にお風呂屋さんが!

f0174244_235122.jpg


本当なら銀座に隠れてるお稲荷さんやお不動さんを探してみようと地図も持って
でかけたのですが、一向に見つからず。
結局、H&Mとかアバクロで香水の匂いとお兄ちゃんにくらくらしてみたりとか、
ZARAで物色とかしてみました。

銀座、奥深し。

f0174244_2351027.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-03-10 23:10 |

目黒で発見

やっこさんと目黒におでかけしたときに発見したはみ出し物件を。

円応寺のお手水。
よく見ると、左はちょうちょ右はとんぼ。
針金職人の技か?

f0174244_224365.jpg


ここは目黒なんですが・・・なにか?

f0174244_224517.jpg


建具屋さんの看板なのか?
どー見てもドールハウス。超和風。

f0174244_225794.jpg


寿司屋なのか?自転車屋なのか?
まさにパンク!!!

f0174244_2252580.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-02-11 22:05 |

紅白ランデヴー

目黒不動尊にも早い春を知らせる梅が咲いていましたよ。

f0174244_2275978.jpg


寒い一日でしたけど、やっこさんと二人心ぽっかぽかで楽しんだ一日でした~。

f0174244_228921.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-02-09 22:10 |

目黒不動でランデヴー

さて、おいしい中華の次はぶらぶらと目黒不動さんへ。

f0174244_21585294.jpg


ふつうの狛犬ちゃんもいるにはいるんですが、なぜかマジ犬の狛犬ちゃんが。

f0174244_2159598.jpg


いやぁ、これ何犬がモデルなんやろ?
耳だれで巻き尾。

f0174244_21591887.jpg


こちら、水かけ不動さん。
大阪だと苔だらけなんですが、お江戸はまだ苔てません。

f0174244_21592972.jpg


こちらが本堂。
この奥に秘仏の目黒不動さんが奉られてはります。
なんでも、12年に一回酉年だけの御開帳とか。

f0174244_2159448.jpg


女坂途中にあります、役行者(えんのぎょうじゃ)。
役小角(えんのおづぬ)ともいいます。
なんか皆様からの信仰の篤さを感じました。

f0174244_2159571.jpg


これは私の勝手な感想ですが、ここ目黒不動さんは案外パワスポちゃうか?と思いました。
まず、地元に愛されてて気持ちのいい空間であること。
私のテンションがUPしたこと。
実は古墳や遺跡があること。

お江戸にはこういったスポットが結構あります。


あと、目黒に行ったんなら次は目赤、目青、目黄、目白のお不動さんもいかなあかんなーと思いました。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-02-08 22:00 |

中華でランデヴー

ランチは雅叙園の中にある「旬遊記」にて中華をいただくことに。
でも、20分も待たないといけないので、その間にも写真を撮りまくり。

おっと、建物の中に茅葺屋根の建物が!
こちらは「渡風亭」。

f0174244_215425.jpg


人がいないのをいいことにチャペルやほかの場所まで撮りまくり。
あ、見たいですか?へっぽこですがリクエストがあればUPします。


で、こちらがその中華の前菜。
なんて繊細な盛り付けでしょう。

f0174244_21541339.jpg


これこれ、私が大好きな金銀蛋波菜(かんがんたんぽーちょい)。
手前はいかとナントカの炒め物。

f0174244_21542579.jpg


久しぶりにおいしい中華を堪能したあと、お手洗いに立ち寄ったらびっくり!
やっぱりゴージャストイレ!!

中を撮影するのはさすがにはばかられたので、個室の明かり窓を。

f0174244_21555147.jpg


興味のある方はぜひおトイレに行ってみるといいよ!笑
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-02-06 22:49 |