カテゴリ:楽( 89 )

お盆でGO! 霊巖寺

大宰府から車を飛ばして八女までやってきたと。
八女の親戚のところからちょっと行ったところに、八女茶発祥の地があるったい。
それが霊巖寺

そこにそそり立つのがこの岩。

f0174244_2216230.jpg


なんて呼ばれてるかって?
そんなもんかけるわけなかろーもん!

f0174244_22161343.jpg


ずらり、仏様ず。
時間があれば、山にも登ってみたかった・・・

f0174244_22162590.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-08-12 22:20 |

浜降祭 2010 あっつ~編

人間様も暑いわけですが、彼らも暑いさぁ。

「暑いっす・・・ばてるっす。」

f0174244_21591589.jpg


「え?何?おかーさん、海に入るんすか?」

f0174244_21592613.jpg


「なんだ、人間が入ってくんかい。・・ねよ。」

f0174244_21594298.jpg


「メタボってますから、余計にコタえますわ。」

f0174244_220125.jpg


ここだけは、二人だけの世界。あちーねー。

f0174244_2201254.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-07-21 22:02 |

浜降祭 2010

今年も4時に起きて始発から2番目の電車に乗って行ってきました。
おみこし担いでるみなさんは夜通しだもんね。
御苦労さまです。

で、大集結したおみこし軍団。

f0174244_7494316.jpg


神主さんたちも大変。

f0174244_750141.jpg


波高いです。
だっぱ~ん!

f0174244_7501283.jpg


海にじゃぶじゃぶ浸かる神輿軍団。
海の国ならではの風景。

f0174244_7502360.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-07-20 07:50 |

発見!

お江戸パワスポツアーの最後に。

・・・一体何屋?

f0174244_2231212.jpg


おお、これは有名な!
こんなところにあったとは!

f0174244_22312560.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-07-16 22:33 |

誰が買うねん?

忍野八海のお土産やさんにて。

一体誰が買うねん?
なんかばったくさいトラッキー?
しかもピントあまっ。

f0174244_227237.jpg


ぜーったい中華系の人狙いや。

f0174244_2271177.jpg


いらんわ!こんなもん!!

f0174244_2272359.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-06-10 22:09 |

Blue Water

距離感がつかめないほどの透明感。
この池で水深がたしか5メートルはあったはず。

f0174244_22585028.jpg


川にはアイガモちゃんたちがいました。
呼んでみましょう。「が!が!ガガ様!」

f0174244_22591100.jpg


いやぁ、呼んでみるもんですね。
このぶんだと私がムツゴロウさんになる日も近い。 かも。

f0174244_22591137.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-06-07 23:01 |

むぎわらの

f0174244_2265153.jpg


本日、「ワンピース」最新刊発売です!ヒ~ハ~!!!!

ま、私ジャンプから一銭もいただいてはおりませんので、宣伝は率先してやりません。
でも、展開が気になるわけです。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-06-04 22:08 |

かいよう に のったよう

「かいよう」というのは、海洋調査船です。
ネットで予約して朝っぱらから乗ってきました。
ん~海風が気持ちいい!

f0174244_215401.jpg


考えてみたら、海っぱたで生活して、海っぱたで仕事してるわ。

f0174244_21541266.jpg


なんかハタハタしてるのがまたいい感じなんですよ。

f0174244_21542124.jpg


なじみの風景も海からだと違って見えるね。

f0174244_2255425.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-05-23 21:59 |

レッツゴー! 秩父珍物件

秩父で見つけた私的おもろ物件ここに一挙掲載。

御眷属は三峰山で自販機すらも守護する構えナリ。

f0174244_21551481.jpg


合掌友の会って・・・なんすか?

f0174244_21552437.jpg


「おはなばたけ」って私のためにある駅ですか?

f0174244_21553651.jpg


秩父神社に奉納されてた絵馬。
一糸乱れぬみなさんがすごい。

f0174244_21554851.jpg


さて、いかがだったでしょうか?
今回の旅は渋滞覚悟の上で行ったのですが、家を出たのが丑三つ時だったのが幸いしたのか、
私の日頃の行いがいいのか、渋滞などほとんどありませんでした。

混みそうなバイパスをやめて旧街道を走ったら、昔ながらの道祖神さんと遭遇したり、
この辺ではみかけない屋敷の隣に御先祖様が眠ってるよ~んなお墓があったり、
ファーマーズマーケットのお野菜が安かったりと、細かいところでもぐぐっとハートをわしづかみにされました。

し・か・も!
ここからだと吉方位だし!
私にとってはかなりのお気に入りとなりました。

また行くぞー!!
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-05-09 22:04 |

レッツゴー! 長瀞川下り

はい、お次は川下り初体験!
あっ、岩にぶつかる~!!

f0174244_2294083.jpg


おっと、ちゃんとかわしましたね。
私は昔保津川下りも体験できる環境にいたのですが、身近すぎてそんな気が全くおきませんでした。

f0174244_2295394.jpg


川を下った舟はどうするかというと。
このようにトラックに乗せられてまた上流へ帰っていきます。

f0174244_2210106.jpg


ラフティングも楽しそう。

f0174244_22102166.jpg


カヌーもええな~。

f0174244_22103653.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-05-04 22:10 |