カテゴリ:楽( 89 )

諏訪笑景

諏訪の下社春宮の近くで発見!
階段あらへん!

f0174244_1721669.jpg


石仏さん・・・ていうかモアイ?

f0174244_1723339.jpg


逆から読んでも前宮前。

f0174244_1725357.jpg


お花がきれいに咲いてたよ。

f0174244_1732386.jpg


山吹もまっさかり。

f0174244_1733397.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2011-05-31 21:42 |

流鏑馬 at 下鴨神社

急に帰省することになったので、実家の友達っつってもなかなか
フットワークのいい友人が捕まるかどうか・・・

と思っていたらいましたがな!
Yちゃんが!!(笑)

というわけで、お父ちゃんたちとは別行動で私は初めて下鴨神社へ行ってきました。
上賀茂は何回も行ったことあったのに、ねぇ。

f0174244_18461898.jpg


この日はなんと流鏑馬本番前日。
※本番は5月3日

おかげでお馬さんと遭遇。
リハーサルでバンバン走りまっせぇ。

f0174244_18464538.jpg


本番時には1席2000円の席がリハーサルだからタダ!
かぶりつきで馬の疾走が!

f0174244_1847955.jpg


遠くから馬が走ってくる振動が体にまで伝わってきます。

f0174244_18473583.jpg


本番さながらに構え。

f0174244_18474614.jpg


パーン!!

f0174244_18475975.jpg


お見事!!
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-05-04 18:56 |

オトコの背中

f0174244_22181058.jpg


春の日にぽかぽかとあたりながら のんきやな。

醸し出す雰囲気が似てるな~と思うのは私だけ?
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-04-22 22:19 |

そや、三渓園行こ!

お天気のよかった昨日、三渓園へ行ってきました。
んも~バスがめちゃ混みだったのよっ。
結構大変だったわっ。

あ、右のほうの光はオーブじゃなくてよ。

f0174244_22534796.jpg


奇跡の瞬間。
人がいな~い。

f0174244_22535939.jpg


みんな同じ方向向いてるわよっ。

f0174244_2254728.jpg


あ~ん、水平が保ててな~い。

f0174244_2254165.jpg


あ、虫食い?

f0174244_22551794.jpg


あらっ、どっかでみた写真とそっくりだわっ!
イナ姐さんの写真だわっ!
ぎょへ~~!!!

f0174244_22553159.jpg


落ち着く雰囲気。

f0174244_22554293.jpg


ここでほっこりお茶のみた~い。

f0174244_2256142.jpg


そうそう、この写真を撮った瞬間地震が起こったのよ~う。

f0174244_22561779.jpg


あ、お嫁さん発見よ!

f0174244_22563367.jpg



なんていうのかしら?
イナ姐さんとはまったく打ち合わせも行くとも言ってなかったのに
同じところで同じ構図で撮っちゃったわ。

これはトラバせねばよねっ。




で、トラバってどーすればいいのかしら?(あほ?)
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-12-01 22:54 |

これも学園祭 2 (人物編)

未来の大先生。

f0174244_10265210.jpg


未来の防衛を担う若者・・・

f0174244_10271083.jpg


最終兵器彼女たち。

f0174244_10272253.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-11-27 10:27 |

天気悪いけど鎌倉

そうなんです。天気が不安だったけど、先日鎌倉までちょいとお買い物がてら
イナ姐さんとお出かけしてきたのです。

御成通で見かけた看板犬。
こっち向いてよー!

f0174244_221430100.jpg


ちょいと路地を行くと、こんな時代をトリップするような場所に出会えます。

f0174244_22143970.jpg


ランチはこちらで。
COPEPE
グルメレポーター迫文代さんのお店です。

私はお野菜のカレーをチョイス。
さらっとした日本のおいしいカレー・・といえばいいでしょうか?
私はグルメレポートは苦手なので、逆においしいとこじゃないとブログには書かないよん。

f0174244_22244213.jpg


デザートの柿が入ったチーズケーキはなかなかの美味しさでした。
そういえばまだ生の柿は今年は食べてないな~。

f0174244_22145491.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-11-21 22:22 |

森に迷う

子ども限定のネットの森2。
息子も私も子どもに戻って遊んでみたかった~。

f0174244_2234576.jpg


入りきらなかったので、いっそのこと「PICA」にしてみた。
ぴかちゅう?

f0174244_2235783.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-11-15 22:40 |

加湿器なのよ

おひさしぶりでございます。
なんとなくカメラを手にすることが減っておりました。

だってさぁ

さぶいやん。
天気悪かったやん。
テンションも体調も下がるやん。

でも、お買い物は行くわけで。

今回テレビで紹介されてたコイツを買ってきました。

f0174244_21373857.jpg


こんなナリして加湿器です。
マシンではありません。
不織布で作られたもので、コップの水を吸って部屋中に湿気を発散するのです。
勝手にすって勝手に発散するので電気代はいりません。
オフィスのデスク用もあれば、もっと大きいものもありました。

通販でもあるかと思うのですが、私はハンズで買いました。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-11-03 21:41 |

こんな暑い日は

羽を伸ばしてリラ~ックス。

f0174244_21363315.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-08-31 21:36 |

お盆でGO! 長崎親戚宅は素敵田舎

親戚宅の2~3件隣には、なぜかツリーハウスが。
きっと近所の子どもから鬼太郎の家って呼ばれてたりして。(あ、世代が・・ばれる?)

f0174244_2230816.jpg


お盆のしょうろう流しのためのちょうちん。

f0174244_22302525.jpg


「あいたたたっ、ほれ、蟹が挟みよったい!いたたたっ!」

f0174244_22303715.jpg


・・・おぢさん・・・
痛いんだったら早くかにを逃がしたらどうやろか?


さて、長らくお付き合いいただきましたお盆でGO! シリーズはこれにてお開きです。
ほんとは300枚ぐらいは撮ってきたので、また出すつもりではいます。
とりあえず、ほなまたー。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-08-26 22:36 |