カテゴリ:楽( 89 )

夏休み 2012 神鹿

奈良は盆地です。
半端なく暑いです。
それは人間以外も同じ。

f0174244_22271471.jpg


水に足つけて、ちょっとは涼しいかな?

f0174244_2225391.jpg


いくら暑いからって・・

f0174244_22255326.jpg


鹿せんべいを持ってると、もれなく集まってきます。

f0174244_22261219.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2012-09-04 22:02 |

大井川鉄道

週末、おとぅちゃんと愉快な仲間たちでキャンプオーフ!
ちょっと鉄分の入った私は大井川鉄道でテンションUP。

f0174244_22201144.jpg


夏休み限定、青い機関車。
いっそトーマス顔つければええのに。

f0174244_22202556.jpg


はい、ここは「せんずえき」です。

f0174244_22205119.jpg


オプト式鉄道だそうで、かなりちっちゃくてかわいい。

f0174244_2221230.jpg


なんだか渋い列車が並んでます。
聞くとこによると鐵の聖地なんだって?

やはり聖地巡礼がライフワークの私としては外すわけにはいくまい。(むふー)
[PR]

by yuzu-lotus | 2012-07-24 22:21 |

海へ山へ~房総半島~3

今頃はもう少し稲も育ってるかな?

f0174244_21271215.jpg


なんだか似たか寄ったか写真ばっかだな~。

f0174244_21273440.jpg


ここに行くまで道が狭くてくねくねしてたので、わかりにくいかも?
たまたま教えてくれたおぢさんがいたので知ったんだけど。

f0174244_2127435.jpg


房総半島もなかなかええとこですね。
[PR]

by yuzu-lotus | 2012-07-13 21:28 |

海へ山へ~房総半島~2

この日の浜には何故かいわしの大群があちこちでみられました。

f0174244_21561962.jpg


子どもたちもいわしをわしづかみだ!!

f0174244_21563347.jpg


いわしってすぐ死ぬのね。
でも捕まえられるっていい体験やね。

f0174244_21564995.jpg


で、お昼は何年振りだろ? のクジラですわよ!奥様っ!!

f0174244_2157169.jpg


クジラのお刺身とかって初めて食べました。
猪とかクジラとか、肉食獣でごめんなさ~い。

f0174244_2157127.jpg


和田浦の「ぴ~まん」さんで食べました。
房総へ行ったら是非!
[PR]

by yuzu-lotus | 2012-07-05 21:57 |

海へ山へ~房総半島~

おひさしぶりだモ~~~~。
最近、写真も撮らずにぐだぐだしてたのでえらい間が開いちゃったぞ~。

f0174244_22155280.jpg


白牛、ゼブー種なんだモ~~。
日本でもたぶんここにしかおらんのちゃうかな?

f0174244_2216813.jpg


六甲牧場みたいだ。

f0174244_22162483.jpg


うみー!
うちの近所ではないよ。
千葉の和田浦の浜。
砂の色が違うでしょ?

f0174244_22164282.jpg


お、こんなところに竜宮の入り口が。

f0174244_22165479.jpg


ご利益があるのか?ないのか? 私はしらないよ。
ちなみにパワースポットだそうです・・・ほぅ。
[PR]

by yuzu-lotus | 2012-07-02 22:18 |

秩父花盛りなう

早起きして秩父まで行ってきたですよ。

f0174244_22163384.jpg


あちこち桜が満開でしたが、横須賀よりも内陸の秩父は今が花盛り。

f0174244_22162457.jpg


法善寺というお寺では、しだれ桜が満開。

f0174244_2216811.jpg


花吹雪の中家族写真を撮るのもまたいいよね~。

f0174244_22152368.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2012-04-16 22:20 |

さくら ひらひら

f0174244_2235811.jpg


ヴェルニー公園です。

f0174244_22345375.jpg


満開の桜の下、熱心に絵を描くお嬢さん。

f0174244_22343112.jpg


すごい熱心に描いてました。

f0174244_22341242.jpg


明日は天気が悪いらしいけど、さて、散ってしまうんかな?

この次はしだれ桜か 八重桜か・・・
[PR]

by yuzu-lotus | 2012-04-10 22:35 |

キラキラの季節

イルミネーションってやつはときめきますね。笑
f0174244_21385751.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2011-11-21 23:08 |

平塚七夕まつり

暑中お見舞い申し上げます!

毎日暑いっすね~。
もう先週になっちゃったんですけど、平塚へ行ってきました。
七夕まつりに出掛けたのって、もう何年前やったんやろう?

f0174244_2224679.jpg


あの頃はまだ子どもたちが小学生だったなぁ・・・

f0174244_22241871.jpg


レトロな味わいのお化け屋敷。

f0174244_22243678.jpg


浴衣がドレスみたい。

f0174244_22245417.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2011-07-16 22:25 |

キラキラ

f0174244_2220576.jpg

新しい携帯で撮影しました。
キラキラです。
ちなみにこれ、私が作りました。
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-07-14 22:20 |