カテゴリ:幸( 36 )

守ってます!

地球を守ってくれるありがた~い宇宙人代表。笑

f0174244_2329627.jpg


山王日枝神社の神獣、おさるさん。
とってもやさしい表情のおかあさん。

f0174244_23291969.jpg


あいたたた・・・

f0174244_23293229.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2012-01-19 23:31 |

ベリー メリー クリスマス

普段夜景とはとんとご縁のない生活なので、テンションびし上がりざます!!

f0174244_2149168.jpg


今年の12月はいつもより忘年会とかライブとかなんやらかんやらで超がつくほど
忙しかったなぁ・・・

f0174244_21491186.jpg


今年もあとわずか。
体調崩さないように気をつけながらいきまっしょい。

f0174244_2149228.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2011-12-25 21:49 |

HAPPY 七五三

f0174244_15481343.jpg


でも、週末ごとにお天気がさえないようではねぇ・・・
ちょっと困るよね。
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-11-06 15:49 |

美ら海水族館 2

今回は私の大好きな海ガメです。

f0174244_21403153.jpg


どこか海の賢者のような風貌。

f0174244_21404590.jpg


きれいなアカウミガメ。

f0174244_2141058.jpg


こうやってならべてみると、亀さんも人相?があるね。

f0174244_21411680.jpg


小さいのに藻がわっさり生えてるぞ。
もしかして、もう大人?(コラ)

f0174244_21413921.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2011-09-07 22:00 |

美ら海水族館 1

タッチプールには、おちびさんたちがいっぱい。
触ったことのない軟体動物がいっぱい。

お姉さんの網が心なしか炉端焼き風の動きでおかしい。

f0174244_21325066.jpg


ちんあなごさぁ~。
なんで同じ方向を向く?

f0174244_2133113.jpg


マンタの顔だー。どうだー!

f0174244_21332213.jpg


マナティだー。ジュゴンやないぞー。
マナティとジュゴンの違いをのべよ。
はい、そこのあなた。

f0174244_2133358.jpg


このイルカ、人を癒しすぎて疲れがたまっとんのやろか?

f0174244_21335852.jpg


目がうつろすぎる。
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-09-06 21:34 |

パラダイスへようこそ

8月はがんばったさ。
だから9月にプチヴァカンスに行ってきたさ。

f0174244_21235347.jpg


美ら海は三浦半島の色とは違う。

f0174244_21233991.jpg


別世界の美しさと、それだけではないものをこれからすこーしずつUPしていきます。
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-09-05 21:26 |

白州蒸留所

白樺湖からの帰り、下道を走っていて偶然みつけました。
サントリー白州蒸留所。

少し行きすぎたところで看板を発見して、あわててUターン。
おかげで見学させていただくことができました。

f0174244_22554570.jpg


飛び込みなのに無料でガイドツアーですよ!
ラッキー!

f0174244_22555573.jpg


最初のコーナーでは酵母が発酵してる甘い匂い。
次は蒸留したところでお酒の匂い。
そしてこの樽のあたりではお酒と木の混じった、まさにウイスキーの匂い。

f0174244_2256481.jpg


匂いに酔いしれながら、「あ~樽で買ったらなんぼやろ?」
と、下世話なことを考える私たちなのでした~。

f0174244_22561374.jpg


ちなみに、私と父ちゃんはハンドルキーパー。
息子ちんは未成年ということで、禁酒。
私だけでも試飲したろかと思ったりもしたのですが、
それをすると父ちゃんがいじけるので、我慢しました。

お土産たくさん買っちゃった。(てへ☆)


次は絶対山崎にも行くぞ!!!
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-06-06 22:37 |

はるがきた!

ずっと寒い日が続いていて
辛い気持でいる人もたくさんいて
停電もしたりしてても

春はすこーしずつ近づいてきてるんです。

f0174244_22373767.jpg


どこもかしこも桜祭りが中止になってたりもしますが
祭らなくても愛でる気持ちは持っていたいです。

f0174244_22372749.jpg


満開までは時間がかかりそうやけど
はかない桜を今年はゆっくりと ゆっくりと 味わいたいです。

f0174244_22371020.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2011-04-01 22:41 |

夕陽

f0174244_22473734.jpg


八女に沈む夕陽は横須賀よりも約1時間ほど遅く、大陸的だと思う。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-08-28 22:49 |

人を選ぶパワスポ 佐助稲荷

私はすでに何度も訪れている佐助稲荷なんですが、本当にここは人を選びます。
もし、参道でリタイアしてしまうならば、それはここと全く合わないということ。
さぁ、私の友人たちは・・・

あんたら、もしかして稲荷系?
テンションあがってるね?

そんな声が聞こえてきそうなお稲荷さんたち。
ちょっとボケててすいませ~ん。

f0174244_220505.jpg


ここはタイワンリスもたくさんいます。
この日もかわいいリスがバテバテしながらも姿を見せてくれました。

f0174244_221356.jpg


さぁ、暑い中歩いてきたんだから、「みのわ」で休憩しましょ。

f0174244_2211375.jpg


このなぁ~くずきりが絶品なんやんか~。

f0174244_2212161.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2010-08-02 22:05 |