カテゴリ:写( 80 )

金環日食

おひさしぶりでーす。
朝もはよからがんばってみましたー。

f0174244_22194042.jpg


ギリギリまで雨が降ってたり、曇ってたのでこれが撮れました。
日食のまわりの雲がなんとなくボールを握ってる手にみえたり、
左側が何故かマリア様?風に写ったり。


f0174244_22195362.jpg


雲の切れ間からピッカーーー!と出たときに撮ったものです。
あ~ん、完全な環のときはむりだったんだよ~。
[PR]

by yuzu-lotus | 2012-05-21 22:23 |

亀戸天満宮

f0174244_23284832.jpg


深川から亀戸へ。
天神さんまできたら、スカイツリーが!
ナイスビュー!

f0174244_2329844.jpg


この日は梅まつり。

f0174244_23292481.jpg


ほぼ満開。

f0174244_2329346.jpg


天神さんとスカイツリーのツーショット。

f0174244_23295298.jpg


寄ってみた。

f0174244_2330769.jpg


おそらく、江戸時代からここの風景は変わってないように思う。
もちろん、周りはものすごく変わっただろうけど、江戸っ子も梅を見に来たんやろなぁ。
[PR]

by yuzu-lotus | 2012-03-25 23:30 |

今年一発目!

の富士山ですっ。

f0174244_23182565.jpg


今日はとっても天気がよかったのですが、富士山だけは
気まぐれな雲に覆われたり頭をだしたり。

f0174244_23183667.jpg


さぼってばっかりやんけ!
年末からこっち何しとったんや!といいますと。

仕事。
忘年会。
ナオトライブで代々木。
忘年会。
カラオケ。
忘年会。
大掃除。
大ごみ捨てに行ったり。
カウントダウン。
初詣。
おせち製作。
寝正月。
ぐだぐだ。
温泉。
遊び。
バーゲン。
映画。(よりによって琉神マブヤー。笑)

みたいな?
いや~羅列するとすごい忙しそうや。笑

というわけで、ことよろ。
[PR]

by yuzu-lotus | 2012-01-09 23:25 |

最後の紅葉

先日初めて千葉に「くるり」という場所があることを知りました。
漢字で書くと「久留里」。
戦国時代にこのあたりを治めていた里見家の居城がここにあったそうです。

f0174244_22144558.jpg


房総半島はあったかいので、三浦半島よりもちょっとだけ紅葉が遅いみたい。

f0174244_2215237.jpg


赤と黄色のグラデーション。

f0174244_22151828.jpg


銀杏の巨木の下には、そっと落ち葉が降り積もる。

f0174244_22153176.jpg


あったかい房総にも冬がはじまるよ。
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-12-17 22:14 |

ひさしぶりに

さすがに年末ですねぇ。
なんかここにきて息切れ状態なんでございます。

しかも、最近休みのたんびにとーちゃんに付き合って出ずっぱり。

まぁ楽しいからええねんけどね。

とりあえず、金谷港から見えた夕陽をおとどけざます。
うちからは夕陽が見えないんだよう。
日没が早すぎるんだよう。

f0174244_22275978.jpg


♪あのか~ね~おぉ~ 鳴らすのは あな~~たぁ~~♪

f0174244_22281242.jpg


帰りのフェリーからも富士山くっきりですよ。

f0174244_22282146.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2011-12-13 22:31 |

天城越え

いやいやいや、けして肥えやないぞ。(滝汗)

などと一人突っ込みいれながら、行ってきました天城峠。
でも、肝心の天城峠ではワインディングロードなので写真を撮るなんてのは無理!
絶対無理!

というわけで、とーちゃんの愛車を停めたところで写真とりとり。

f0174244_22115963.jpg


初めて見たよ。
常連の滝。

いやいやいや。

浄蓮の滝。
玄武岩の岩肌も荒々しい。
水量もどばどばよ。

f0174244_22122258.jpg


わさびの棚田。
1500枚以上あるんだって。

f0174244_22125722.jpg


しずくの中に小宇宙。

f0174244_22145946.jpg


タンデムの背中越しに あなた~ 山がぁ~~ もえるぅ~~♪
残念ながら茜色に染まるちょっと前ですが。

峠はできるだけ日暮れ前には降りましょう。
じゃないとさぶいんだよ~。
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-11-13 22:25 |

秋桜

いやぁ~最近カメラを忘れて出掛けることが多くて。
しかも、ブログのこととかすっかり忘れてたよ。あははは。

で、
携帯で撮ったはいいけど、かなりのぼけっぷり。

f0174244_2145693.jpg


おいおい、もっとシャープに撮れてると思ってたのになぁ。

f0174244_214562.jpg


次回はもっと素敵写真をお送りします。(ほんまかいな?)
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-10-24 21:45 |

ある日の箱根

先日おとーちゃんのとあるイベントにくっついておでかけしたときに
あっちこっち寄ってきました。

f0174244_7252285.jpg


緑がとっても綺麗な小さな宇宙。

f0174244_725323.jpg


そんなロケ地はこちら。
箱根神社です。

f0174244_7261921.jpg


この日は中華系(台湾かな?)の方々もいらしてました。

・・・・んっ!?

f0174244_7263783.jpg


ものすっごい存在感とオーラが!うあっ!!

f0174244_7265422.jpg


ちょっとここは箱根の関所で働いてる小田原藩の方がたに聞いてみましょう。

f0174244_727415.jpg


ひだり「あの人ってどうよ?」
みぎ「いやぁ~あれで関所こられたらびっくりしてとりあえず通しちゃうでしょ?」
ひだり「だ~よ~ね~。
     ディープインパクトだもんね。」
みぎ「○ーコもドン○西もどん引きだよね。」

地味すぎる二人に言われたくねーなー。笑
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-07-19 07:27 |

白樺湖寂景

ちんたら進行ブログでございます。笑
やっと白樺湖まできましたがな。

ちなみに、ここ、古墳だか祭祀の跡らしいです。

f0174244_1744653.jpg


行儀よくならんだ白鳥。

f0174244_1745659.jpg


白鳥の親玉。

f0174244_17546.jpg


馬車・・・らしいです。

f0174244_1751240.jpg


若干寂しげな風景が胸にしみる白樺湖でした~。
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-06-04 23:16 |

Love&Peace

f0174244_22464963.jpg


Merry X'mas.

平和でボケるぐらい平和だからこそ
この夜景が貴重に思える。

来年もこの先もずっとこんな落ち着いた夜景が見られますように。
[PR]

by yuzu-lotus | 2010-12-24 22:46 |