昔花街

f0174244_2225363.jpg


現在はただの住宅街になっているこの町は、その昔赤線地帯だったそうです。
引越してきた当時はかなり驚きました。
だって、身近にそんな場所なかったし。

ここはかなり古い風情の元「お店」。
今はネコちゃんが店番をしているのか・・・それとも?

f0174244_22252060.jpg


引越してきてすぐのころ、夜にこのあたりを歩くと不思議なことに
おしろいの匂いがしたり、人気(ひとけ)がないにもかかわらず賑やかな風情を感じたり
説明のつかないようなことが結構ありました。

それはまさに花街独特の風情。


それもだいぶ老朽化が進んだため、かなりのお宅が立て替えたり、駐車場になったりしています。

寂しいような、もったいないような。
[PR]

by yuzu-lotus | 2008-11-19 22:32 |