雨あがる

f0174244_1682935.jpg


海っぱたを走り、ケーブルカーで山をあがってきて、やっと阿夫利神社下社へ。
いつしか雨もあがり、とてもクリアな空が。

これってもしかすると「禊」の後で歓迎されてると思ってもいいのかな?
いや、そういうことにしておこう。


f0174244_169373.jpg


後ろを振り向くと、絶景が。
ここの狛犬ちゃんたちは毎日下界を眺めながら座ってるんやなぁ。

f0174244_16122282.jpg


下社よりさらに山のてっぺんに本宮がある。
しかし、そこまではさらに600メートルほど標高を登らねば。
今回のお参りでは足元もサンダルなので、ここまで。

とりあえず下界から持ってきたペットボトルにお水を汲んでおこう。
それは次回の講釈で。
[PR]

by yuzu-lotus | 2008-09-14 16:22 |