LET'S 興福寺

大神(おおみわ)さんの次の日も雨でした。(しくしく)
本当なら大仏殿とか、春日大社とか鹿とかなんとか足を伸ばしてみようと思ってたのですが、
(といっても、ホテルから近いで。)
諦めて飛鳥時代の超イケメン阿修羅さまに会いに興福寺へ行きました。

博物館とかでもよかったんだけど・・そこまで時間ないし~。

のっけから五重の塔。
暗くてごめ~ん。

f0174244_22171087.jpg


五重の塔と東金堂。

f0174244_22175023.jpg


国宝館の中はとっても個性的な仏像さんたちが勢ぞろいしてますが、
撮影不可なので興福寺さんのHPへ行くか、ご自分の足で行ってみてください。


ところで、この下の柱。
なんだか不思議な感じがしません?
なんに見えます?

f0174244_2218459.jpg


こちらも同じ柱の上方。
なんとな~く何かに見えます。
なんだろう?
だれだろう?

f0174244_22181295.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2011-06-11 22:28 |