狭井神社 三輪山登山口

大神神社から今度はくすり道を通って狭井神社のほうへ行ってみましょう。

くすり道の両脇には、最先端医療をサポートする製薬会社が寄進した灯篭が並んでいます。
ハイテクとプリミティブの融合?

f0174244_2201162.jpg


ここの神社も鳥居?が縄です。
雨のせいで結構なホラーテイストが。

f0174244_2203673.jpg


本日の登山はこれにておしまい。

f0174244_2205031.jpg


後ろの森はもちろんご神体。
この雨は浄化の雨?

f0174244_22112546.jpg


このあとも雨の中散策をしたのですが、結構雨が降っていました。
途中からちょっと蛇っぽい奥さん(失礼な)も一緒に歩いたのですが、その人が
「さっき、下に白蛇さんがいたんよ!ほらっ!写メ!!」
と見せてくれました。

これはいかねばなりません。
これも神様のお導き。


あっ!
いたっ!!!

f0174244_22114287.jpg


え?わからへん?

f0174244_2211533.jpg


これでどや!
ボケボケですいません。
つい興奮してしもたもんで・・・ふんがー!!!

f0174244_2212211.jpg


ありがとう!
三輪様!
ありがとう!
白蛇っぽい奥さん!
ありがとう!
雨!!

ピーカン晴れやったらきっと会われへんかったわ。
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-06-08 22:22 |