よっしゃ!諏訪へGO!(秋宮編)

こちらは秋宮の手水舎・・・の横にある御神湯。
いつものように手を清めようとしていたら、ボランティアの案内係の方が
「お湯のほうがあったかくていいですよ。」と。
確かにあったかくて・・・いや、熱くて。
あちっ!と言いながら手を洗いました。

f0174244_21235411.jpg


はい、これが秋宮?
現在改修工事中だってのは聞いてたけど、これは・・・?
神様には申し訳ないけど、爆笑しました。

f0174244_2124112.jpg


御柱。
でかくてふといね。

f0174244_21242510.jpg


やはり占いに使用した池は8角形ですね。

f0174244_21243884.jpg


秋宮はなんとなくだけど春宮よりもぴりっとした雰囲気。
個人的な感覚だから興味のある方は自分で確かめてみよう。

次は上宮へ行ってきまーす。
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-05-21 21:25 |