そうだ、宇治に行こう Vol.2

平等院に行ったならば、川の向こうにある宇治神社と宇治上神社へも
足を延ばしてみましょう。
実はこのこじんまりとしたお宮さんも世界遺産に含まれてるそうでございます。

いやぁ、知らんかった~。

f0174244_22232198.jpg


盛り砂がしつらえてあります。
上賀茂神社にも同じようなものがあります。

決して砂でつくったお・っ・ぱい山ではありません。

f0174244_22233531.jpg


おそらく、昔は禊の場だったのではないでしょうか?
滔々と湧きだすお水で手を洗います。
私は腕にしていたパワーストーンのブレスも洗っちゃいました。(てへ)

f0174244_22234819.jpg


うじの う はうさぎ の う なのか
うさぎさんのお手水です。

ぴょ~~ん!じょぼじょぼ~~。

てな感じか?

f0174244_2224888.jpg


ファンシーさが全くないところがグゥです。笑
[PR]

by yuzu-lotus | 2011-05-10 22:33 |