帰省2011 お稲荷さんの総本山Vol.1

今回は日程的にもタイトなので、あまりうろちょろできないと判断したので、
インターチェンジからも近く、立ち寄りやすく、しかも行きたいと思った場所から
まずはせめてみました。

というわけで、 伏見稲荷さん です。

伏見さんといえば、これよこれ。
朱色の鳥居が続く参道。 千本鳥居。

f0174244_10561521.jpg


山を一周すると、約2時間かかります。
なので、途中までしか回ってはいませんが、それでもいい感じです。

f0174244_1056047.jpg


こちら、おもかる石。
願い事を頭の中で唱えて石を持ち上げてみる。
重ければ願いがかなわない、叶いにくい。
軽ければひょひょいと叶う、らしいです。

そういえば、他の神社にもあったぞ。

f0174244_1059433.jpg


参道の途中にもたくさんのお稲荷さんがお祀りされてます。
さすがはお稲荷さんの大元締め。

f0174244_10595354.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2011-01-05 10:57 |