人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆でGO! 大浦天主堂とグラバー園

さて、阿蘇山や九重連山を堪能した次の日は、台風の影響もあって雨が降ったりやんだり。
そんな中長崎へ移動しました。

天気の悪い長崎でチョイスした観光は、超メジャーどころ。
大浦天主堂と異人館めぐり。

お盆でGO! 大浦天主堂とグラバー園_f0174244_21284852.jpg


長崎には隠れキリシタンがたくさんいたこともあり、もう隠れなくてもいいことになった際
堂々と天主堂が各地に建てられました。
そのひとつが大浦天主堂

お盆でGO! 大浦天主堂とグラバー園_f0174244_2129675.jpg


天主堂内部は撮影禁止でしたが、とてもヨーロッパの雰囲気を伝える素敵なところでした。
かわりに階段で許してたもれ。

お盆でGO! 大浦天主堂とグラバー園_f0174244_21293740.jpg


こちらは隣接するグラバー園。
おそらく、大河ドラマでもロケ地となったのでは。

お盆でGO! 大浦天主堂とグラバー園_f0174244_21295988.jpg


グラバー園から見た港と坂の町の風景。
どこか、港町横須賀と似てる?

お盆でGO! 大浦天主堂とグラバー園_f0174244_2130824.jpg


グラバー といえばあの「フリーメーソン」でも有名ですよね。
ですよね?
なので、ちゃんと紋章がついてるところもパチリ。

私がちゃんと撮ってきたんかいって?
撮ってきましたがな。
信じるも信じないも、あなた次第です。


お盆でGO! 大浦天主堂とグラバー園_f0174244_2130209.jpg

by yuzu-lotus | 2010-08-22 21:30 |