阿部王子神社

次に訪れたのは、数十メートルしか離れていない安部王子神社さん。
ここの神社が安部清明神社をお世話なさってるそうです。

f0174244_22522589.jpg


はい、ここにもお稲荷さんがいまっせ~。
なんでやろか?関東のお稲荷さんは私にとってはかなりこわーい感じがするのに
大阪のお稲荷さんは全然怖くないんです。
やっぱフレンドリーなんやろか?

f0174244_22524560.jpg


今回一番のおきにいりはこの八咫烏(やたがらす)。
立派でしょ~。 ボケてるけど。
かっこええでしょ~。 ボケてるけど。
足三本あるのよ~。 ボケてるけど。
うちの裏山の烏どもとはわけがちゃうね。

f0174244_2253829.jpg


都会だと無くなりがちな古い氣がちゃんと満ちている神社さんだと思いました。

阿部王子神社
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-08-17 22:54 |