蛍探検隊奥地へ

昨夜は逸見駅で集合して、イナ姐さん、れもんさん&カズくん、なるとさんとともに逸見の奥地にある蛍ポイントまで行ってまいりました。

なんたって逸見ですよ。逸見。
横須賀北部はディープにもほどがある!とは思うのですが、R16からは絶対想像できない住宅街や道が深いところまでつながってるんですよ。
今回のポイントもそんなところでありました。

早速蛍発見です!
・・・・ていうか、この蛍はほたるでもねぇ?

f0174244_1515476.jpg


で、道から見るとこんなアパートでやんの!
せまっ!!

f0174244_153649.jpg


中が一体どんなつくりなのか、めっさ興味シンシンです。
誰か教えてー!

f0174244_1541168.jpg


やっとたどり着いたここが蛍の里です。
横須賀北部にある蛍の里の中で一番ホラー色が薄いかと思われます。

え?蛍の写真?
私のスキルでは無理っすよ~。あははは。
というわけで、自分の眼で楽しんできました。

オトナも子どもも蛍の光に一喜一憂。
その中でも蛍のことを勉強したのか、とっても詳しく教えてくれた小学生のお嬢ちゃんと仲良くなりました。
蛍の幼虫はカワニナという巻貝に寄生して、成虫になるとその命はたったの一週間なんです。

そんなことを教えてくれたお嬢ちゃんとバイバイするとき、彼女は最後になって自己紹介をしてくれました。

「おばちゃん、バイバーイ!わたし、カワダ○ナ!またねーー!!」
「えっ!?カワニナ!!」


もしかすると彼女は蛍の妖精だったのかもしれません。
また会おうねー!
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-06-21 15:10 |