材木座 光明寺

材木座散歩は続きます。(え~やっぱ続くんだ~)

はじめて訪れましたは光明寺。
f0174244_16573538.jpg


こ・・・こんな立派なお寺さんがあるなんて知らなかった~。
この門の上に登ってみたいです。ぜひぜひ!
f0174244_16575794.jpg


本堂の入っていいところまで入らせていただいてびっくり。
とても素晴らしい仏像様たちと天女が極彩色で彫られた欄間が。
でも、そちらはちょっと遠慮してしまいました。
だって、撮っていいかわからんかってんもん。

そんなわけで、地獄絵図。
f0174244_16582493.jpg


こちらは極楽。 できればこっちに逝きたいですが、やっぱ地獄かな?
f0174244_16584181.jpg


三尊五祖の庭の手入れが行き届いていてすがすがしいです。
このしましま模様にずぶっと指を突っ込んで落書きしたい・・・ああしたい。(ダメ!)
f0174244_1733780.jpg

お庭の向こう側では、幼稚園児が元気に走り回っておりました。
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-05-20 18:35 |