人気ブログランキング | 話題のタグを見る

材木座てくてくの旅

お天気もよく、暑すぎず寒すぎない今日、友人のみぃさん(いや、ほら、名前だしてもいいって許可をいただいたもんで)と鎌倉材木座方面さすらいの旅へでかけました。

まずは連売所とかちょこっと見学してから、本覚寺を抜けて
路地にはいります。
材木座てくてくの旅_f0174244_23321891.jpg


ここはぼたもち寺で有名な常栄寺。
ぼたもちっておはぎのことやんね?
材木座てくてくの旅_f0174244_23323548.jpg


今回はサクサク行くよ~。
お次は八雲神社。
材木座てくてくの旅_f0174244_23325626.jpg


こんなところにこんな石が。
がんばって持ち上げてみましょう。
ふんぬ~~~~。 
無理ですた。

ところで、この新羅三郎さん 後でも出てくる予定ですのでちょっと覚えてていただけると幸いです。
材木座てくてくの旅_f0174244_23331512.jpg


元八幡宮さんです。
若宮神社とも呼ばれています。
ここ、なんかいい雰囲気ですよ。 清らか~な感じ。

元八幡さんということは、現在の八幡さんはいずこへ?
はい、それは鶴岡八幡宮のことです。
材木座てくてくの旅_f0174244_23334347.jpg

by yuzu-lotus | 2009-05-15 23:46 |