三代目の霊廟

それではお次は輪王寺大猷院(たいゆういん)へとまいりましょう。

ここは三代将軍家光が死去すると、「死後もおじいちゃん(初代将軍徳川家康)に
お仕えするぞー!」という遺言に従い東照宮に近接する場所に埋葬する事になりました。

・・・ていうか、二代目って誰だっけ? で、何でここにはいないんだっけ?

f0174244_18264362.jpg


ぎょへー!!
いきなりの心霊写真か!
f0174244_18271842.jpg


違います。 霊廟手前にはたくさんのかたくりの花が咲いていたのです。
失敗したんだよ。へっ!(←春日かい!)
f0174244_18274586.jpg


このお花、正確な名前はわからないんだけど
もしかするとあの招魂(うばたま)の木じゃないかと思う。
f0174244_18281082.jpg


ではでは、次回は中禅寺湖とかあっちの方面へ行ってみようと思いますぅ。

「ええ~~!? まだ引っ張るのぉ!?」
もちろん引っ張りますよ~。 だいぶ飽きてきたけど。

鍵陀羅(けんだら)さん、マスオさんの真似ですか?(笑)
f0174244_18282861.jpg

この鬼さんのポーズが好き。
他の鬼さんもいい感じだったんだけど、くどいからマスオさん・・いやけんだらさんが代表ってことで。

ちなみにここには私好みの風神雷神さんもいらっしゃいました。
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-04-28 18:55 |