わくわく動物ランド 2

そう、これはパンダではなく日本一有名なお猿さん。
「見ざる 言わざる 着飾る・・・いや、聞かざる」です。
これを撮るために人が群がるむらがる。

f0174244_22425039.jpg


超有名なのは上のお猿さんたちなんですが、実は左右にもお猿さんがたくさんいてます。
お猿になぞらえた人の一生のドラマがなぞらえられているそうです。
私が気に入ったのは、恋わずらいしているこのお猿さん。

「オレ・・・もうだめだよ。自信ないよ。はぁ・・・」
「そんなしょげんなよ。まだ告白ってもいないじゃんよ~。」
f0174244_2243931.jpg


悪趣味極彩色に彩られた架空の神獣たち。
おそらくひづめのヤツは麒麟さんかと。
三つ指に爪のヤツは龍かと。

こうまでして何を守ろうとしたんだろう?
f0174244_22433811.jpg


ひぃ~上も下も美白の龍が!
f0174244_2244313.jpg


逆さ柱の上の獅子です。
その上の色の付いたおぢさんも気になるところです。
f0174244_22443186.jpg


なんでこれだけ逆さの柱になってるか、ご存知ですか?
ウィキペディア先生に聞いてもらえば答えは簡単なんですが、風水上の問題です。
すべてを完成させてしまえば、後は壊れるのみ。
未完成でいれば、これから先も続く。 という意味合いからです。

こーゆーのを一個いっこ研究していけば、確かに埋蔵金の秘密も解けるかも? 
と思いますわな。
[PR]

by yuzu-lotus | 2009-04-21 22:55 |