明日香村謎の・・・

さて、お正月を実家でだらだらとぬくぬくと過ごしたわが一族ですが、
次の日はこんなとこまで足を伸ばしてみました。

超メジャーどころですね。
説明は不要っすね。

え?一応説明しろと?
「石舞台」ですよ。
蘇我馬子だか誰だかの墓とかなんとかってうわさですよ。
私にはわかりませんが。

f0174244_1812423.jpg


次は・・・え~・・・
ちょっと覚悟がいるかと思います。

f0174244_18125897.jpg


いいですか?

ちゃ~んと説明書きを読みましたね?




読みましたね?






これは大昔の人たちが大真面目に作ったものですよ。


私の趣味ではありませんよ。

住宅と田んぼの中に、ぽつ~んとそれは普通に存在してるんですよ。





一応「大人じゃー!」と主張できる立派な方だけ、この下の画像をごらんください。











ど~~~ん!!!
f0174244_18131127.jpg


撮ってる間中、我がファミリーは私を遠巻きにしておりました。

ええい!
恥ずかしい思いをしてるのは私のほうじゃー!!


そんなわけで、お目治し?に素敵な明日香の農村っぷりをご覧下さい。

f0174244_18132374.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-01-19 18:22 |