太閤さんのお住まい

さて、鶴橋のおなかいっぱい満たした我々御一行は、駐車しておいた森之宮まで戻り、
そこから城マニアなら絶対押さえておかねばならぬ(?)ある城へ出向きました。

お堀には外来種の藻でまっかっか。
なんじゃこりゃ?という状態。

f0174244_10344381.jpg


そうです、大阪で城といえば大阪城。
なんだか夏の陣とか冬の陣とか習ったような覚えが・・・遠い記憶がよみがえりますな。

でもなぜかここにEXPO70のタイムカプセルが。

f0174244_10352315.jpg


太閤さんはえらいなぁ。
バリアフリーを考えてちゃ~んとエレベーターを設置したんやから。

・・・・いやいや、それは現代人が設置したから。

でも、この日は上まで上がれませんでした。
年末だったので、お城は閉まってました。 むぅ、残念。

f0174244_10354739.jpg


最後に、現在の城の主はここにお住まいの様子。

f0174244_10361616.jpg

[PR]

by yuzu-lotus | 2009-01-16 10:43 |